アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画予約できてるか試しに、その日にあったドラマを録画予約しました。その後、ほんとにできてるか番組表を見ようとしてリモコンを押したら反応しなくて他のやつも一切反応してくれません。1回テレビを消してまたつけたら反応しました。でも、録画予約できてませんでした。
録画予約は、次の日のやつしかできないんですか?
それとも、テレビがおかしいですか?

A 回答 (4件)

こういう質問って、質問者が具体的な説明を質問文に盛り込まないと、親身で具体的な回答が得られないこと、わからないのかなあ?



>録画予約できてるか試しに、その日にあったドラマを録画予約しました。

この一文だけでも「テレビ内蔵のHDDに録画したの?それともテレビに外付けのHDD?レコーダー?外付けのセットトップBOX?レコーダーなら、テレビの番組表に連動するタイプ?試しにと書いているから新品のテレビ?」などなど、いろんなパターンが考えられる。

そのパターン全てについて回答者に対応させるつもり?

質問者に対して回答者が「型番は?接続方法は?受信環境は?」なんて質問返しさせるのは失礼なんですよ!

最低限の情報を質問文に盛り込んでください。

>他のやつも

やつ?ある程度の大人なら、具体的に書きますよ。

ちなみに、あなたの表記は「やつ語」と呼ばれるらしく、語彙力が少ない未就学児童が、何か説明したい時に用いられることが多いそうです。まあ、質問文自体が稚拙ですから、その年齢層による質問と判断しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すいません

お礼日時:2022/07/17 00:01

テレビを設置して数日経っていますか


設置したばかりですと番組表がとれていないことがあります
上記の場合でしたら、しばらくコンセントを抜かずに一日おく必要があります
また、数日かかることもあります

通常、番組表は1週間単位で取得され、表示されている分は予約できます

お急ぎでしたら、番組表ではなく手動で予約する必要があります

設置して数日立っているようでしたら、取説読むか、メーカーに番組表取得方法を確認しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が小さい頃から、このテレビはありました。
色々と調べてみます。詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2022/07/16 18:39

おそらく、操作方法がおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
みたいドラマを押して録画予約を押しただけじゃダメですかね?
色々試してみます

お礼日時:2022/07/16 18:36

>録画予約は、次の日のやつしかできないんですか?


さぁ?ウチのは一週間程度先のを予約できてるけど。

>それとも、テレビがおかしいですか?
さぁ?あんたん家のことなんか知らないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
すいません

お礼日時:2022/07/16 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!