アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の番組のみ、録画予約しても録画されていません。

連ドラ予約してます。
何度か失敗しているので、番組表で確認するのですが、
最初は番組表に予約済みの赤マークが出ていないのに気付いたので、
その時点で再度連ドラ予約にすると、番組表には赤マークで
予約済みとなります。
ところが、実際番組が始まると予約できていないのです。

ある一つの番組だけです。
他は問題なく録画できます。
不思議です。

A 回答 (5件)

>ただ、そうなると私だけではなく、他の多くのユーザーがそういう症状?



NHKの例は、掲示板で他のREGZAでの失敗報告を見て、試してみた結果、掲示板の
情報と同じでした。
結果をレスした所、他の人から
「検索キーワードを編集するのは、REGZA使いの常識」とのコメントを頂きました。(^^;
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですか!

>「検索キーワードを編集するのは、REGZA使いの常識」とのコメントを頂きました。(^^;

なんか、これですっきりしました。
REGZA使いの常識・・ですね。

お礼日時:2014/09/08 18:18

「!」のマークのお知らせに何かメッセージが残っていませんか?



・電波が弱い
・停電
・USB HDDの異常
・予約の重複

の場合は、お知らせ に原因が書かれています。
年齢制限の時は、うろ覚えですが、予約時に拒否されたと思います。

お知らせが届かず、連ドラの一部が予約されない(当然録画もされない)例として、
「番組名が微妙に違う」 があります。
 例
 <名作ドラマ劇場>ぼげほげ で連ドラ予約
 <ドラマ名作選>ほげほげ にある日だけ変わっている。
 ほげほげ にある日だけ変わっている。
 ↑ BSフジの実例で、下2つは予約されません。

 NHKドラマの例
 ほげほげ<新> で連ドラ予約
 ほげほげ<2> など2話以降も予約録画されますが、
 ほげほげ<終> は、予約されません。
  NHK が改善したのか、最近の番組では、<新> の番組名はありません。

 韓ドラ10 ほげほげ で予約
 韓ドラ ほげほげ にある日だけ変わっている。(予約されません)

 あと、予約されないので確認したのですが、目視では、違いが分からなかった例もあります。

予約し直したのに、録画されなかった事例としては、上記の微妙な番組名の違いに
放送局が気がつき、元の番組名に後から修正したために、結果として、予約した番組名と異なり
録画されない事があります。

長くなりましたが、対策は、「追跡キーワード」を編集して、特徴のある文字列だけにする事です。
上記の例では、追跡キーワードを「ほげほげ」だけにする。などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お知らせ」は問題なさそうでした。
番組名の違いは、可能性大です。
副題が付いてるので、そのためかもしれません。
ただ、そうなると私だけではなく、他の多くのユーザーがそういう症状?
今週、いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 13:47

テレビの機能でチャンネルネルの受信レベルを調べてみて下さい。

    • good
    • 1

例えば、視聴年齢制限なんかがかかってるだとかだと、そういう動作になってた気がします。



追っかけ録画の機能が上手く動作していないとか。
追っかけをoffにして、日時とチャンネルで録画する設定にしてみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認してみます。
年齢制限はかかってないと思うのですが・・・。
日時とチャンネルでやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/05 14:55

REGZAのサポートへどうぞ


 機種の特定のバグかもしれないし・・・
 メーカーサポートが確実
 リモコンの裏に電話番号が貼られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。確かに。
その前にここで解決できるかと思ってでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/05 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!