プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ようとした番組が東京などでは3時間でやってるのに、関西では2時間で放送してました。それに加えて、録画予約もできませんでした。

これは、どういうことですか??

A 回答 (3件)

私は都内在住の男性です。

毎朝、早朝の情報番組を視聴していますが、例えば、前半に関東ローカルで放送されている時間帯の1時間があって、関西ではその1時間の後の2時間分が放送されている、という可能性もあると思います。

ほかの例では、関東で朝4時台で放送されている内容と、全国向けに朝5時台後半にあらためて「全国の皆さんおはようございます」みたいにあいさつするパートを見かけます。

とくに、天気予報コーナーでは「関東の天気」といった部分が後半に追加されていたり、関東の地図と天気予報と温度などが画面に出るので、この部分はほかの地域では放送されていないと思っています。

関東ローカル部分に加えて全国ネットで放送されている部分が足されると、関東では全体として長い放送時間でしょうし。

関東ローカル部分が放送されない、ほかの地域だと全国ネット部分だけになって全体が短い放送時間になることもあると思います。
    • 0

Tverででも視聴するとか・・・・・

• 0

地区によって、放送時間が異なるのは、聞きます。

短く編集するとか、生放送なら、時間を決めている。

予約に関しては、機械によるものなので、説明書を隅々まで見ないと何ともね
    • 0