プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで地デジテレビを関西の人から関東の埼玉県までには届けて貰いました。購入時はチャンネル登録は関西のテレビ番組でしたが、初期設定で関東の埼玉県に合わせました。初期設定で関西のテレビ番組が消去されましたが、関東のテレビ番組が登録されてなく、地域設定してもテレビが観れません。関西の人から関東の人が使ったらテレビは観れなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 関西の地デジテレビは関東に持って行ったら、登録チャンネルが違うからダメなんでしょうか?

      補足日時:2022/08/22 19:24

A 回答 (5件)

テレビを埼玉にても映らないという事ですが、埼玉の地方とかではないでしょうか。

スカイツリーからの電波が届かない場所とか。
テレビの設定で埼玉にするのではなく、テレビに地デジのアンテナ線をつなげて、チャンネルスキャンを行ってください。
そうすると、受信できるチャンネルだげが映ります。
仮に、アンテナの向きが悪いと、映るチャンネルが少なくなります。
    • good
    • 0

設定で、すべての放送局をスキャンして


受信できたのものが登録されます
    • good
    • 0

補足


>関西の地デジテレビは関東に持って行ったら、
>登録チャンネルが違うからダメなんでしょうか?
>補足日時:2022/08/22 19:24

だ・か・ら
No.1繰り返し
>地域設定の後に、地域に会ったデータを受信しないと
>ダメなんじゃなかったっけ?
>取説読めよ

おまえ回答求めてるくせに回答読んでないのか?
バカなのか?

だ・か・ら
地域設定しただけじゃその地域のチャネルとか放送局とかその周波数とかの
情報はまだゲットしてないんだよ
だからそれらの情報を受信してからじゃないと見れないの。
    • good
    • 1

地域設定を間違えているからでしょう。


地域設定といっても、郵便番号で行うことが多いです。
CATVなら、セットボックスがなければ視聴出来ない場合もある。
そもそも、テレビ会社って、コスト削減を重視しており、地域的にわけていますが、日本地域、北米、欧州、豪州、中国とかの地域で分けているだけであり、日本国内は、すべて同じ仕様だったりします。
    • good
    • 1

>地域設定してもテレビが観れません


良く知らないけど、
地域設定の後に、地域に会ったデータを受信しないとダメなんじゃなかったっけ?

取説読めよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!