プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンセグフルセグがとても高機能&多機能なおすすめ機種を教えてください。一番バランス的に優れているワンセグフルセグ機能を持った端末はARROWSのF-04Gかしかないのでしょうか??
一番新しいハイスペックAndroidだとGalaxyS10かXperia1 IIが良いかと思いますがやはり物足りないです。なぜなら前者は録画先が本体ストレージのみで後者がMicroSDのみだからです。あとイヤホンジャックにケーブルなどを接続しないと映りません。

あとAQUOS R5Gはフルセグ視聴は、対応ですがフルセグ録画は、残念ながら非対応です。

F-04Gは録画先を本体&MicroSDと切り替えがテレビアプリ設定で可能です。後継機のF-02Hはいくらから機能を減らされました。(録画先の切り替えがフルセグのみになりダビング10に非対応にされたほか、テレビアプリ内蔵のブラウザが省かれた。)

あと残るはGalaxyNote8です。本体とMicroSDに録画出来ますが惜しいところが点々とあります。(アンテナ内蔵型じゃなくイヤホンジャックにケーブルやコードなどを接続しないと映らない。視聴予約や録画予約の毎週繰り返しができない。テレビアプリにブラウザが無いなど。)

F-04Gは感度の性能が高くて良い受信アンテナ内蔵、ワンセグ&フルセグと共に本体とMicroSDに録画可能、テレビ(ワンセグ&フルセグ)アプリ内にブラウザがあり、機能てんこ盛りで凄いです。

最後にF-04Gより前の機種では同等のワンセグフルセグ機能がある端末が存在(フルセグ初搭載のAQUOSやF-04Gより前のARROWS NXシリーズなど)しますが別の問題がありAndroidのOSバージョンが古くてSamsungブラウザがインストールできなかったりChromeやAndroidシステム webViewが更新できないことにより地球ブラウザなども今では開けないページが点々と続出してしまうなどのデメリットがあります。

A 回答 (2件)

意味のない長文書いてますけどどうにもならん話でしょ。

こんな所で一般人相手にグダグダ言っても何の解決にもならん事くらいわかりませんか。
不満が有るなら要望として各社に伝えりゃいいだけの話。
壊れたテープレコーダーみたいに年がら年中同じ事を言ってるじゃないですか。
いい加減にしなよ。
    • 1

だから不要だから。

そろそろ諦めなさい。
    • 0