プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4KDIGAについて

パナソニックの4KDIGAって地デジしか録画しないのであれば意味ないのですか?。

A 回答 (3件)

はい、4KBSを録画するか、4Kブルーレイを再生する以外はあまり意味がないです。



近い将来に4K地デジも予定されていますが、4KDIGAは4K地デジには対応していませんので、買い直しになります。

4KBSの録画で活用するのがオススメです!
    • good
    • 1

現在のところ、地デジの4K放送は実施されていません。


(将来的には、実施される可能性はあります)
地デジのみ録画の場合は、4Kの恩恵は受けられませんので、4K録画機能は宝の持ち腐れになります。
 しかし、朝ドラや大河ドラマなど、地上波と同一内容で4Kでも放送されている番組を録画されるなら、ぜひとも4Kで録画されることをおすすめします。
 現在、4Kテレビをお持ちで無くとも、将来、4Kテレビに買い換えた際、高画質で再生可能だからです。
    • good
    • 0

4KのBDを再生することがあるなら、意味があるよ


あくまでも、今の機種の場合ね。昔なら、4KのBD未対応のもおのもあったかもしれないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A