アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4Kテレビでオススメは、どのメーカーですか?
やはりお値段は安い方がいいです。

レコーダーはSONYで、
もう1台パナソニックのDIGAを購入しようと思ってます

A 回答 (8件)

レコーダーがソニーかパナソニックでしたらソニーかパナソニック以外のテレビはテレビからの操作が出来なくなってしまうので、ソニーのテレビをオススメします。



特にソニーの方は元々画質が良いですがレコーダーと連携してさらに画質がよくなるのと、スマホのアプリが動作しますのでインターネット動画や、見逃し配信などがとても快適に使えます。

その分少し価格は高いですが、最新式のでもこのくらいあれば買えます。
https://s.kakaku.com/review/K0001448876/
何年も使うものなので、格安テレビにするよりも、少し良いものがいいかなと思いますね〜

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 16:52

今はお値段あがってますから妥協でハイセンスか、高いの我慢してメーカー品にするかですね。



僕が買ったのと同じにすると15万くらいしてしまいます。

僕買った時は特売で9万くらいでしたが。高くなりましたね。

今は買い時じゃないかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 16:52

価格が安いとなると中国メーカーですが、ハイセンスですね。


画像処理エンジンは、子会社のエンジンを積んでいる。
ハイセンスがイヤなら、子会社の TVS REGZAですね。ハイセンスよりも若干割高です。子会社の方は、W画面になりますね。ハイセンスはなかったような・・・

中国メーカーがイヤなら、パナソニックですかね・・・
SONYは画質が鮮やかできれいですけどもね。でも、インターネットの動画の方は、アップコンバーター機能が無効になるようですので。
#は、スピーカーが小さいからね・・・
    • good
    • 0

フナイのディスク内蔵がいいよ。

    • good
    • 0

私もハイセンスおすすめです。


大きさ、50~60でも違うでしょうが、
Youtube に4Kテレビの比較動画がいくつも
あるので見るといいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。

恐らく画質とか鮮明度を良くご存じな方からのご回答
お待ちの事と思います。そうでなくてすみません。
自分はSHARPAQUOSです。ただレコーダーは以前テレビが三菱だったので
そのまま三菱です。HDMIの連動は勿論どのメーカーでもできるのですが
やっぱ三菱同士の方が便利良かったです。
テレビの電源入ればレコーダーもON.とかどっちのリモコンも使えたのに
とか多分今普通に使っている事が あれ?ってなるかもです。
SONYかPanasonic?と自分は思います。
お勧めはYouTube等で4K比較あげていらっしゃる方たくさんおられますので参考にしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

回答とは少しズレますが、テレビで美しさは液晶パネルの品質もさることながら、液晶パネルを動作させるディスプレイドライバー という半導体の性能も大きいです。


昔某メーカーの液晶テレビを動作させるディスプレイドライバー製造にちょこっとタッチしていました。
でも、メーカー毎の性能比較をしたことがないのでどれが一番かは分かりません。
液晶パネルのメーカーだけ気にしていて、ディスプレイドライバーを気にする人少ないのですが。。。
むしろ液晶パネルはメーカー毎の差は少ないので、液晶ドライバーに注目すべきですが、みんな見落としていますね。。。

一例
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A95K/fea …
    • good
    • 0

ハイセンスのテレビがめちゃめちゃお勧めです。


ソニーやパナと同じ性能、大きさで比較すると、5割~7割くらいの価格帯で買えます。
めちゃめちゃお得です。

実際に使っていますが、画面も綺麗ですし、今のところ使用していて困ったことはありません。
もしかしたらソニーとかの方がよりさらに画面が綺麗だったりするのかもしれませんが、私はハイセンスの画質に不満を感じたことはありません。

強いていうなら、私が購入したものはアンドロイドTVではないので、Tverなどは視聴できません。
ただそれでも、YouTube、アマプラ、ネトフリなどの主要チャンネルは標準搭載されています。


ゲームの画面にこだわりがある、スポーツ観戦が趣味、などのこだわりが無い限りはハイセンスのTVを強くおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!