プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22型ISP液晶パネルのTVを探してます。

価格コムというHPで探そうと思いますが、
スペックにそのようなキーワードがない?為
やはり、1つ1つ見ていかないと
ISPパネルを見つける事はできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

IPS方式の液晶パネル搭載機は、



LED REGZA 22HE1 ・・・500GBHDD内蔵/USB接続外付けHDD対応
http://kakaku.com/item/K0000104867/
LED REGZA 22RE1・・・USB接続外付けHDD対応
http://kakaku.com/item/K0000104864/

VIERA TH-L22D2
http://kakaku.com/item/K0000099743/
VIERA TH-L22C2・・・CS/BSチューナーは非搭載
http://kakaku.com/item/K0000079517/

Wooo L22-H05
http://kakaku.com/item/K0000096680/
Wooo L22-HP05・・・250GBHDD内蔵
http://kakaku.com/item/K0000082932/

BRAVIA(ソニー)、REAL(三菱)は22vを発売していない
AQUOS LC-22K3 は、フルHDだがIPSではない

各機種の詳細は、各メーカーサイトより確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに探して頂いて、本当感謝しております!!!
早速、URLへアクセスしてみます。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2010/09/21 00:15

#2です 補足です


IPSパネルを使用していない国内メーカーは、ソニーとシャープの2社です
それ以外のメーカーは機種に依りますが使用しています
日立の22vに関してIPSパネルで無いとの指摘がありますが、IPSパネルです、下記を参照
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/h05/spec/22v.html
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/hp05/spec/22v.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答、いやはや、感謝であります!
なるほど・・。ソニーとシャープなんですネ。
URL、参考になっております!

お礼日時:2010/09/21 00:21

No.4です


ISPではなくIPSパネルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
私のマチガイでした。(苦笑)ニャハハ・・

お礼日時:2010/09/21 00:19

液晶テレビのパネルが何を使っているかを知るにはカタログを見て判断するしかないのかもしれません。


以前のTNパネルを使っている場合は特にパネルに関して触れていないと思いますがISPパネルなどを使っている場合はその辺のことが明記されていると思います。

因みに東芝REGZA22RE1を先日購入しました。
前の機種である22R9000はTNパネルで寝転がった状態でしたから見ると画面が暗くなりテレビ全体を少々前倒しで使っていましたが今度のRE1はISPパネルでその様な事もなく快適に視聴しています。
外付けHDDを用意すれば録画も出来てなかなかですよ!

東芝の回し者ではありません、念のため。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、
体験談、本当に参考になりました!!!
レグザは私も気にいっている商品の1つ★
外付けHDDも中々、興味を誘いますネぇ~。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/21 00:18

「ISP液晶」は日立とパナソニックが使用しています。


22型の日立製だと液晶はIPSではないと思います。
パナソニック製を量販店の店頭にて確認して下さい。
視野角が異なるので分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
回答大変参考になりました。
是非とも、店頭で確認しに行ってきます。

お礼日時:2010/09/21 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
日立サイトですね。
参考URL、感謝です!!

お礼日時:2010/09/21 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!