アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4K TV放送普及して落ち着いた頃8Kになりますがそこまで細かい画素必要なんですか?アナログから地デジから4K TV放送、、それより立体テレビはまだですか?技術的には可能なのに。
ホログラム?

A 回答 (6件)

関連の仕事してます



4Kが完全に普及したとは言えませんね。
実際に4Kで放送しているのはBSだけで、地上波は放送していません。
地デジで放送して初めて「普及した」と言えるのだと思います。

地上波で放送しないのは放送機器など設備面が追い付いていない、という事が大きいですが、逆に言うと4Kでなくても不満は出てないですし、つまりは必要性がどこまであるのか。。。という話です。

8Kに関しては未だ試験放送レベルですし、4kが中途半端な状態ですから、これ以上お金をかけて推し進めていく必要性があるのか。
個人的には、途中で打ち切りになるのではないかと予想しています。

立体テレビはアナログ時代に商品化され、一時期ブームになりかけたこともありましたが、結局自然消滅の様な状態に。
対応したコンテンツが少なすぎたことと、専用眼鏡が必要だったことがネックになりました。

TV放送に関しては、新しいニュースはほとんど聞きませんし、行きつくところも迄来ている感じはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/18 15:42

必要か不要かではなく、需要があるかどうかですね。


私は不要と思ってます。
    • good
    • 0

昔4Kになる少し前くらいに立体テレビは一時的に流行りましたが、


映画館の様に眼鏡が必要なのと、コンテンツが少なく今はなくなりました。

今売られているものは裸眼で観られる様に改良されたソニーの空間再現ディスプレイ位と思います。
https://www.sony.jp/spatial-reality-display/prod …
価格は高めですが興味があるなら楽しめると思います。

本題の4Kや8Kですがテレビが大きくなっているので必要になっている感じはありますね。
40型以上は4K、80型以上は7Kという感じでしょうか。
スマホでも近くで見るので4Kくらいは必要で高性能なスマホは4Kやそれに近い物もあります。
HDと比べると一目で粗さがなく見えるので良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40ってデカいです。
32でもPCモニタにしてはデカいです

4Kの試験放送昔みにいきましたが、
確かに綺麗だけど、
普通の番組に、必要なのかなと

お礼日時:2023/07/18 15:46

立体テレビって必要なのか?



映画などでも立体テレビが映ってるものがあるが あれが現実にあっても 見ようとも思わない様な・・?
    • good
    • 0

4kテレビは当たり前に売っていますが、需要はありません。


当たり前についているから最新モデル、旧型などが売れているだけです。
昔のハイビジョン(2k)で十分
そもそも地上波に至っては2kですらない。
BS,CSが純粋なハイビジョンで有料CS,Wowowとか契約してなければ
ろくな番組がありません。
BSの民放は広告だらけというか、通販番組だらけです。
4kも同様。
そんなもの見るぐらいならVODみたほうがいいです。
amazonプライム、Huluなど。

テレビ局も若者のテレビ離れはわかっているので、シニア世代、老人向け番組しか作ってません。
昔のゴールデン枠のCMですら、健康食品、通販CMが流れるぐらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにろくな番組ないです、、
4Kでやる番組ではないような、、、

お礼日時:2023/07/18 15:43

4K TV放送普及してませんよ。


地デジのほとんどが、ハイビのまま。
若い人のテレビ離れのほうが進んでる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!