dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝のレグザで「b-casカードが挿入されていません」と表示されます。
電源ボタンの長押しをして再起動すると直りますが暫くすると同じ症状になります。
(外付けHDを繋げているレグザに録画出来ていない事があります)

レグザで地デジが映らない時に入力切替をして繋げているDIGAからはテレビが観られます。
台風の影響でアンテナの方向が変わったのでしょうか。入力切替でDIGAからはテレビが観られて録画もきちんと出来るならレグザのチューナーがおかしいのでしょうか。

A 回答 (5件)

b-casカードのIC部分をアルコールなどで清掃して抜き差し。

    • good
    • 0

端子に塗布!

「東芝のレグザで「b-casカードが挿入さ」の回答画像4
    • good
    • 0

B-CASカードが劣化しているのかもしれません。

カスタマーセンターに問い合わせましょう。
    • good
    • 0

TVも少し古くなると(B-CASカードでも)接触不良が起きます。

B-CASカードを何度か抜き差しすると一時的に改善します。
    • good
    • 1

B-CASカードを抜き差ししてみてください。


https://life-techs.jp/column/b-cas-card-error.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!