プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、行った家電量販店のスタッフの方が「最近はB-CASカードが盗まれて困る。」と同僚らしき方に愚痴をこぼしていましたが、一体、盗んだとしてどういうふうな使い方するのでしょうか?

A 回答 (4件)

お店のTVで使用しているものには白色のB-CASカードがあります。


これはNHKの受信料を支払わないで見えるようになっています。
他にもWOWOWやスカパーe2が見えるカードもあるようです。
そういったカードを盗めばタダで見放題になります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mifuru/20060316.html
もっとも、盗まれたカードの番号を指定して受信停止信号を送れば視聴不能になりますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 01:58

量販店店頭のTVはメーカーが提供している「店頭展示テレビ専用」B-CASカード(白)です。


NHK衛星放送位はそのまま見れますがBS/CSの有料放送が見れるB-CASカード(白)は店舗規模にもよるでしょうが郊外の店舗なら1枚です。
本部より提供されており盗難防止の措置がとられています。
「盗んだとしてどういうふうな使い方」
オークションでは売れないですからね。
チューナーとのセットで本体不要の取引で販売をしている可能性があります。
TV本体をB-CASカード無しで安く買いカードを付けて転売するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 01:57

>一体、盗んだとしてどういうふうな使い方するのでしょうか?



・B-CASカードが添付されてない、中古のTVやレコーダーに使う

・B-CASカードが添付されてない、有料放送が未契約で見れちゃう大陸製の怪しいチューナーに使う

・「有料放送がタダで見れちゃうB-CASカード」として売り捌く

・「有料放送がタダで見れちゃうB-CASカード」に改造して売り捌く

・その他、違法行為、脱法行為に使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 01:58

家電屋のB=CASカードは大概デモンストレーション用として、全部の番組が見られるように


制限解除されたカードですので、これを自分のうちのTVに差し込んで、電話線はずしてしまえば
無契約でCSもBSも見られるから盗むんですよ。
カードのバイナリー書き換えるより手軽です。まああとTから始まるカードだからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/15 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!