dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある施設で、そこに導入するパソコンに関する話をしていたところ、従業員から「(赤い)B-CASカードが盗まれて困る」という話を聞きました。

質問です。
赤いB-CASカード、盗んでどうするのでしょうか。
何らかの理由でカードの無いパソコンとかでテレビを見ようとかするのでしょうか。

A 回答 (4件)

B-CASカードは、BS・CSの初受信から足掛け8日間は、有料放送が無料で視聴できます。


体験申し込みによって、16日間無料視聴が可能です。
これを狙ってるのかも。

後、違法チューナーにはB-CASカードが付属しないので、
違法チューナーに使用する事も考えられます。
    • good
    • 3

中古品の買取ショップに行けば2000円ぐらいで売れますし



中古のテレビを探してきてカード付きで売れば、無しよりも高く売れますし
    • good
    • 1

多分、不正にROMを書き換えて有料放送見放題なんて事に悪用したり、そのカードを売買したりするんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

>>何らかの理由でカードの無いパソコンとかでテレビを見ようとかするのでしょうか。



いろいろと使い道はあります。
それにしても、施設には悪い人がいるんですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています