アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、ライアーゲームで直とフクナガがカードゲームをしていましたが、2回目直がいかさまをして勝ちましたよね。なぜ勝てたのか疑問なので、わかったかたは教えてください。
というのも、直はジョーカーのカードひけても、裏面じゃないとカウントされないっていうことになっていましたよね?だとしたら両方裏のカード(フクナガが勝ちになるカード)がわかったところで、ジョーカーのカードの裏もわからなければ勝てないのではないのでしょうか?それとも私が見逃しているだけで、そのてんの解決方法も秋山から伝授されていたのでしょうか?
今になって疑問がわいてきてもやもやしています。
わかった方は回答お願いします。

A 回答 (2件)

表が出たらノーカウントになるだけなので、裏表がわからなくても

勝てますが、5回のうち2,3回はやり直しになる確率が高いです。

そのため7,8回連続でジョーカーを引くわけですから
かなり不自然にはなります。
テレビで全部裏になってたのは制作上の都合でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。納得です。そういえばテレビで全部裏になっていたのでこんな疑問がでてきたのかもしれません。あれ?都合よく裏ばかりでてるなぁ・・・?と。申し訳ありませんが、ポイントは回答順でつけさせてもらいました。

ジョーカーのカードの裏表は分からなくても勝てると思いますよぉ~。

ジョーカーの表が出たらノーカウントってだけなので。
両方裏のカードがどっちか分かっていれば、あとはジョーカーのカードを引けばいいだけですよね?
それが裏でも表でもどっちが出てもカンケーなくて、裏が出た時だけカウントされるってだけだと思います。
秋山から解決法を伝授されたりはしてなかったと思いますが、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。なるほど!そういえばノーカウントってだけだから、ジョーカーの裏がでるまでやりなおせばいいだけってことですね。