dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが
音が良くて、デザインが良くて
大きな電気屋さんで
10枚1000円から2000円ぐらいで売っている
MDを教えてください

A 回答 (5件)

「音がいい」MDはやはり一枚300円くらいすると思います。

音が良いメディアといったらSONYのESかAXIAのMDProくらいしかありません。
デザインはESはイマイチですがMDProは黒いクールなデザインだと思います。
値段はそこそこ(¥200~)しますが買って損はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
MDProは早速インターネットで調べました
かなりかっこいいです
私の家の近くでは見たことありません
お店では売っていますか

参考にどうぞ。

下記アドレスの左の一覧で、
「オーディオディア」の「MiniDisc」をクリックします。
値段はこのお店のものなので他店ではいくらなのかわかりませんが、MDの種類はわかると思います。

参考URL:http://www.f-shokai.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも品数が少ないですね

mosonoさん

求めてる答えがまだ見つかってないようで、
失礼します。
実は私もMDには詳しくないので、求めていらっしゃるお返事には及べないと思いますが、最近私がはまってる掲示板横断検索を使ってみたらどうかなと思いまして・・
リンク残しておきますので、ご覧になってみてください。
結構商品に関する口コミもピックアップしてくれるんで、
お役に立てばと思います。

参考URL:http://bbssearch.naver.co.jp/search.naver?where= …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
でもいい情報はありませんでした
ごめんなさい

失礼しました

私は、小さなシールの方が好きなので(大きいと、せっかく美しい色のカートリッジが台無しになるため)つい、自分の好みだけで回答してしまいました。
 大きなシールがお望みなら、AXIAの製品はいかがでしょうか
「MD JZ」「MD PS」「MD im」など、若干のマイナーチェンジはあるようですが、基本的には大きな変化はないようです。
 AXIAのこれらの製品は、インデックスカードが13行と、おそらく現行製品では最も多い行数であることが強みです。
 TDKの製品は、シールが大小2種類付属していて選べる点はよいのですが、インデックスカードが使いにくいのが難です。
 あと、デノンの「LAPISIA」も、形はVictorの「Ar」に似ていますが、シールは大型です。
(私は大型シールは嫌いなため、「Ar」の余ったシールを利用しています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
AXIAのMDは一度
新製品をもらって
かなりデザインがよかって欲しいのですがどこにも売っていません
大きいと、せっかく美しい色のカートリッジが台無しになるっていうのは
よく分かります
私も場合はMDのそこ?(言い方よく分かりません)
の小さいシールを使います

私が録音用MDの生ディスクを選ぶ基準は

1、曲目を書き込むインデックスカードが、行数が12行以上あり、しかも書き込みやすいか
2、インデックスカードが、粘着式でなく差し込み式になっているか

ほとんどインデックスカードを基準に選んでいますが、たとえば1の項目は、MDは80分用なら歌謡曲やポップスなら30曲くらい収録できるのに
9行か10行しかないのでは困るのです。
 2の項目は、初期のMDは粘着式が主流でしたが、昨年暮れに某大手メーカーのMDの新製品キャンペーンで、懸賞に当選して送られてきたMDが、粘着式カードだったのははなはだ疑問に思いました。これは、買ってみなければわからないだけに、この懸賞に当選したことは大いに意義がありました
もちろんこのMDは買わないことにしました。

以上の点で、私がお勧めのMDは、Victorの「Ar」(エア)というMDです。大抵5色セットの5枚又は10枚入りで、量販店では74分ものが、特売では10枚1000円くらいで買うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もVictorの「Ar」(エア)
は使っていました
しかし、タイトルを書くシール(MDに貼るシール)が
小さくて困るから今は使っていません
せっかく、アドバイスをいただいたのにすみません