電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 東芝のRD-XS37のパンフに機能(スペック?)
に番組追っかけ(+ドラマ延長)というのがあります。
これっていったいなんですか?
 番組追っかけ(+ドラマ延長)と1つの機能(なぜ別々に書かないのか)にまとまっているのがよくわかりません・・・。
 またドラマ延長の意味はわかりましたが、番組追っかけとスポーツ延長ってどう違うのですか?

A 回答 (3件)

番組追っかけっていうのは、今週9時の番組は来週10時にやるとします、そのさい9時→10時に変更してくれます。



スポーツ延長というのは、野球とかを見ていると延長するものとしないものがあります。
それをレコーダーは延長するかどうか判別できないので、あらかじめ予約の開始時間に録画開始し、終了時間を自動的にあとにずらします。

つまり野球中継(19:00)のあとに、1時間ドラマ(21:00)があるとします。1時間ドラマを撮るとします。
このとき野球中継が30分延長します。
そうしたらレコーダーは21:00に録画開始して、本来は終了が22:00のはずが、22:30分に延長します。
つまり無駄に30分延長するって事です。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

#1の回答は追っかけ再生のことでご質問の番組追っかけとは違いました。
番組追っかけとは「番組表の情報の変化をチェックすることで放送時間の変更に対応する」機能(深夜番組など固定されていない番組に威力を発揮します。
また、「スポーツ延長」は「ナイター等の延長情報に合わせて予約録画の終了時間を伸ばすこと」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 御回答、アドバイス 等 ありがとうございました

お礼日時:2005/12/10 14:19

番組追っかけとは録画中にその番組を最初から見られる機能です。


例えば8時から録画していて8時半に帰ってきても録画しながら最初から見ることができます。ビデオでは不可能な機能です。
ドラマ延長についてはちょっと分かりかねます。(初めて聞きました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!