電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在パナのSTB2810でCATVを視聴しており、近々DIGAのBW800かXW300を購入するつもりです。これはiLINKのためにパナのDIGAに限定しているのですが、最近あちこちの掲示板にiLINKの不安定についての書き込みをよく見かけます。予約録画が作動しなかったとかムーブできないとか・・・安い買い物でないだけに肝心なiLINKが作動しなければCATV視聴者としては無意味な上に大打撃です。実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

STB2810とBW800の組み合わせで2ヶ月ちょっと使用しています。

ムーブに関してはまったく問題は出ていません。

予約録画のとき。
同時刻にDIGA側で予約している場合、たまにI.LINK録画が実行できないことがありました。
I.LINK予約録画の開始時刻が先になる場合はOKなんですけどね。
I.LINKの予約時間を1~2分早く設定しておくと回避できます。
ただし番組名が録りたい番組の前番組のものになっちゃいます。

また、DIGAがすでに録画中の時にもI.LINK録画が実行できないこともありましたのでDIGAが稼動中の
時間帯に重なるI.LINK予約はせずにSTBで録画してからムーブするようにしています。

いまのところそのへんだけ気をつけています。
    • 0
この回答へのお礼

まさしく私の予定と同じ組合わせのユーザーの方からのご回答ありがとうございます。要するに録画が重なっているときに注意が必要で、それ以外は問題なく作動しているのですね。そのようなコメントを聞いて少し安心しました。

それってチューナー付いていますよね.独立で録画できるので,iLINK炒らないのではないでしょうか・・・.

• 0
この回答へのお礼

私はCATVでBSデジタルを視聴しております。それをHDに録り、必要に応じてDVDに録画したいのです。CATVを解約するのなら話は簡単ですが、現在の環境下でどうなのかを知りたく質問させていただきました。