アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約5年愛用していたポータブルTVの、プライベート・ビエラUN-T5Sを海外で使おうとしたのですが、モニターが全く立ち上がらなくなってしまいました。(3年前には同じホテルで問題なく録画を再生視聴できました)

チューナー本体は無事で、録画済の番組も見たいので引き続き使用したいのですが
モニターのみ中古で購入すれば、接続して利用可能でしょうか?
或いは、似た機種の新品を購入して、その新品モニターを、所有のチューナーと接続して使うことなどできますでしょうか?
その際は合う型番などのルールがありましたらお教え頂けましたらと存じます。

所有のUN-T5Sでマイクロsdカードにダウンロードした番組も、他のモニターか何かで再生して見ることはできるのでしょうか?
ご教授頂けましたらと存じます。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>似た機種の新品を購入して、その新品モニターを、所有のチューナーと接続して使うことなどできますでしょうか?

「他のテレビと接続する」(取扱説明書 基本ガイド P41)
例えばですけどHDMI接続できるモニターとかでもよさそうです
見るときは入力切替で「HDMI1」(例、仮)などに切り替えて観ることができそうです

>UN-T5Sでマイクロsdカードにダウンロードした番組も、他のモニターか何かで再生して見ることはできるのでしょうか?
「SDカードに転送して持ち出した番組を視聴できる端末機器は?」
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
>ワンセグテレビ録画機能(SD-Video規格)のある携帯電話などで再生が出来る場合があります。詳細は、携帯電話などの取扱説明書で「ワンセグ録画番組を再生」などを確認してください。
おそらく、UN-T5Sも該当すると思います
古いガラケーとかでないと観れないと思われます

※外からどこでもスマホで視聴「Panasonic Media Access」
動作環境
iOS 9.3以降 Android 5.0以降
の方が現実的のような気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
sdカードを見るための、ワンセグテレビ録画機能(SD-Video規格)というのは、最近のスマホにはついていなくて、古いガラケーでないとついていないものなのでしょうか? その機能がついた端末を探して、sdカードを見るためだけの為に購入を検討しようと思います。

外からどこでもスマホで視聴・パナソニックメディアアクセス、というのがあるのですね。便利そうですが、これはワイファイ環境下以外では、通信量が膨大にかかってしまうということですよね・・?  sdカードだとオフラインで海外でも見られてとても便利だったのですが・・。
今迄こういったサービスを利用したことがないのでハードルが高そうですが、ワイファイ下でのみの利用にしようか検討してみます・・