プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、使用しているPCにモニター3台は繋がりますか?
ただ、YouTube等の動画や証券・FXシステムツールが重くなったりしないか不安です。

現在はモニター2台使用
【現在のモニター①】:acerのH243HAbmidを使用しています。=DVIに接続。
【現在のモニター②】:DellのS2721Dを使用しています。=HDMIに接続。
https://kakaku.com/item/K0001282295/spec/#tab


【購入を考えているモニター】
24B2XH/11 [23.8インチ Black]
https://review.kakaku.com/review/K0001435090/#tab
※これを VGAに繋いだら映るのか不安です。

【現在のPC本体】:ドスパラ新品でパソコン購入2020年06月
Magnate IE
デバイス名:DESKTOP-IF1T9V7
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-10100 CPU @ 3.60GHz 3.60 GHz
実装RAM:8.00 GB (7.85 GB 使用可能)
システム祖種類:64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
Windowsの仕様
エディション:Windows 10 Home
バージョン:21H1
グラフィックボード:intel(R)UHD Graphics 630
※画像は現在使用しているPCです。②をHDMIに接続しています。

「現在、使用しているPCにモニター3台は繋」の質問画像

A 回答 (4件)

3枚目のモニターを AOC 24B2XH/11 (23.8インチIPSパネル採用モデル)にしたのですね。



https://jp.aoc.com/product/24B2XH-11

これの仕様を見ると、推奨解像度:1920×1080 75Hz – HDMI、1920×1080 60Hz – VGA となっていて、入力端子は VGA×1、HDMI 1.4×1 ですから、VGA=Mini-Dsub15pin への接続は可能です。解像度も フル HD 1920×1080 で問題ありません。

当初の WQHD 2560×1440 2 枚のモニタは、パソコンの映像出力を使う限りは無理でしたので、仕方ないでしょうね。

下記は、パソコンとモニターのインターフェースの関係です。変換ケーブルやアダプタを使うとこれ以外の接続も可能ですが、デバイスの相性などが発生する可能性があります。

パソコンとモニターの接続方法で解像度は変わる
https://note.cman.jp/monitor/connect/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
安いしこれに決めようかと思います。

お礼日時:2023/03/04 21:08

24B2XH/11もVGAポートを持ってるので繋がる筈です。


ただもう少しお金を出せるなら3~4ポート持ってる1~2世代前のお手軽価格のグラフィックボードを増設することをお勧めします。
「現在、使用しているPCにモニター3台は繋」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メカ音痴なので怖くてできないのです。
デイトレとユーチューブ見れれば良いのですが速度とか落ちますかね。

お礼日時:2023/03/04 20:47

何度も同じような質問をされているみたいですが・・・



「グラフィックボードを購入して、それに3台目のモニターを接続しましょうね」

って結論がとっくに出ていたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のはHDMIに変換して2Kで映したかったんですがちょっと厳しそうなので、VGAなら空いてるしそのままいけるかなと思った。

お礼日時:2023/03/04 20:39

使える可能性は高いです。


ただ、D-Sub端子での接続の場合、アナログ接続になりますので、動画サイトなど著作権保護がされている映像は真っ黒になり何も映りません。
別途、グラフィックボードを増設してディスプレイを接続することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!