プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン画面が画像のようになっています(涙)
どうしたら良いのでしょうか?
助けてください。
お願いします。

「パソコン画面が二重になってます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます‼
    私の説明不足で申し訳ございませんが、
    問題が生じているのはノートパソコンです。
    この場合はどうなるのでしょうか。
    ご回答まことありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 21:37
  • ご回答ありがとうございます‼
    私の説明不足で大変恐縮ですが、
    問題が生じているのはノートパソコンです。
    この場合は、ケーブルの抜き差しはどのように行うのでしょうか。
    ご回答心から感謝してます‼
    よろしくお願いいたします‼

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 21:39

A 回答 (4件)

ノートパソコンなら本体やモニタベゼルを分解することになる。


自分でできる自信がない、または分解方法を聞かないとできないならメーカー修理を依頼することを勧める。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2016/08/11 22:05

左右にずれるなら設定の問題でしょうが、


上下にずれているので接続の問題だろうと思います。

モニタケーブルを抜いて挿し直し、
または
モニタケーブルを買い替えて挿し直し。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

まず、ディスプレイのデバイスドライバを更新してみてください。



https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

PCとディスプレイの接続は、アナログ接続(D-SUB15pピン)ではないですか?。そうなら、ディスプレイの操作ボタンにAuto等があれば、それを押してください。アナログ接続でしたら、ケーブルのノイズの可能性がありますので、シールド付きのケーブルを使用する、ケーブルにフェライトコアを付ける、を試してみてください。

https://www.amazon.co.jp/MacLab-%E3%83%95%E3%82% …

または、PCとディスプレイをHDMIやディスプレイポートなどでデジタル接続してみてください。

https://www.amazon.co.jp/MacLab-%E3%80%80Thunder …

それでも駄目でしたら、PCとディスプレイの電源を別系統にする、ノイズフィルタ付きの電源タップを使用する、を試してみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B007FE63U0/ref=pd_lp …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ケーブルの接触不良では?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A