プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶ディスプレイとPC本体を新規購入し繋ぎましたが、「ケーブル接続なし」と表示されます。本体デジタル゛ィスプレイ端子(DHV-I29ピン・DVH-HDMI変換アダプタ)とデジタル゛ィスプレイ端子(HDMI)端子に直接二通りに変えて繫いでも同じ表示です。液晶ディスプレイ側はHDMIケーブルですが、PC本体側メーカーに症状を伝えましたが、ビデオカード装着端子優先で、ケーブルの繫ぎには問題無しでデジタル゛ィスプレイに問題があるかといわれました。なにか他に単純な間違いが有るかと考え、初心者でよくわかりませんが、皆さんのお知恵を、そして指導よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず基本的なことをお伺いします。


・PC本体の型番を教えてください。(英数字で)
・ディスプレイの型番を教えてください。(同じく英数字で)
・グラフィックカードなどを増設した場合はそれの型番も書いてください。


・ディスプレイ側の入力切り替えボタンは押しましたか?
・DVI-DVIどうしでつないでみましたか?それが一番確実だと思いますが(DVIケーブルはディスプレイに付属していると思います)
・HDMI端子を利用するのは何か理由があってですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PC本体”SOTEC S501A9B グラフィックコントローラ NVIDAR GeForceR9500GS(PCI Express1)ディスプレイはBENQ M2200HDです。グラフィックは元もとメーカーで装置済ONKYOブランドで購入しました。SOTECは電話でグラフィック端子(DVI29ピン、HDMI)が優先で接続でDVIケーブル端子とアナログ端子は使えないと言ってました。HDVM端子を利用する理由は特別無く、最初からなんとなくデジタルでと考え接続しました。切替ボタン等液晶側はなんの操作してません。よろしくお願い致します。

補足日時:2009/05/31 22:43
    • good
    • 0

HDMIケーブルでの接続ですが、


液晶テレビやDVDレコーダーなどのデジタル家電との接続する際に使用してください。

基本的にPC製品同士はDVIを使用して、
PC本体側の29ピンDVI-I端子と
ディスプレイの24ピンDVI-D端子を接続してください。

DVI-I29ピンとDVI-D24ピンの接続は、
モニタに付属のDVI-Dケーブルが付属していますのでそれを使用してください。
付属ケーブルのDVI-D端子はどちらにも刺すことができます。
    • good
    • 0

図にするとこんな感じです



GeForceR9500GS - DVI-I端子 -モニタ付属のケーブル- DVI-D端子 - M2200HD
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!