アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで普通に使えていたディスプレイなんですが、突然画面がぶれだして見えにくいです。酔っちゃいそうです。

デスクトップ型でメーカーはイーヤマ製です。

どなたか原因わかりますか?これだけじゃ分からないかもしれないので補足質問もしてください。

おねがいしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

CRTで5年前後使ってるのなら、寿命でしょう。


買換を検討して下さい。
    • good
    • 6

原因としてはいくつかあります。



一つ目は、ビデオカードまたはディスプレーの端子が外れかけているか、接触不良か何かの衝撃により切断などで移りが悪くなることがあります。

二つ目は、ビデオカードの故障またはドライバーの不具合によるものです。
ドライバーはメーカのHPで最新のものをダウンロードするかインストールし直してください。

三つ目はディスプレイのバックライトなどの寿命による不具合です。

画面がぶれるようになっているので、ひょっとするとカードかケーブルの接触不良だと思います。

デスクトップ機なら、カバーをあけてビデオボードをさしなおしてみてください。
ケーブルも一度抜いて再度差し込んでみてください。
    • good
    • 7

ぶれるのでしたら9割方以上モニタの問題です。


液晶ではなくCRTでしょうか?
水平同期の乱れか、水平同期回路が安定しなくなったと思います。
もし、別のディスプレーかパソコンがあれば繋いでみて、
症状が代わるかどうか見てください。どちらのトラブルか切り分けられます。

現在CRTなら17インチが15000円程度で液晶でも2~25000円程度で手に入ります。
調整や修理で、かつ新規購入よりは安く直る可能性もありますが、
まず、買い換えられた方がよいと思います。
    • good
    • 3

モニターもしくはビデオカードの故障の可能性が強いと思いますが


画面のプロパティの設定タブの詳細設定を選び、モニタータブのリフレッシュレートを変更してみてはいかがでしょうか。
これでブレが変わったりすることがあります。
    • good
    • 2

●まず、ディスプレイケーブルを調べてみてください。


 内蔵回路が悪いのか、PC側の信号が悪いのか、ケーブルが悪いのか、わかりませんが、とりあえず、ケーブルを抜いたり、さしたりしてみてください。

 とりあえず、また経過を教えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!