アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使用していると、画面がピンク色になったりします。ずっとそのままという事にはならないのですが、画面が見づらくて困っています。一度メーカーに見てもらったのですが、ディスプレイ自体に異常はないということでした。その際にケーブルのせいかもしれないとの事で、新しいケーブルを頂きました。
ディスプレイは三菱のRDT179Vです。グラボはRADEON9700pro 玄人志向のものです。
再度メーカー(三菱)に見てもらったほうがいいのか、
もしくはグラボのせいなのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

画面がピンク色になるのはRGBのGが切れているためです。

切れているのが、ケーブルの接触不良、モニタ側の不良、グラフィックカード側の異常それぞれ考えられますが、
一番可能性が高いのがケーブルor接触不良ですね。
もう一度ケーブルがしっかりささっていて、きちんと固定されているか調べてみましょう。
    • 0

私も以前画面がピンクやら黄色やら非常に見にくくなった事があります

その時の原因はモニターに接続しているケーブルが、きっちりはまってなかった為でした(汗)

同じ原因ならば早期解決しますが、PCが原因ならそうはいきません
ご自身で確認なされるなら、TVをモニター代わりに繋いでみるといいでしょう(接続は正確に)
それでTV画面で綺麗に表示されなければ、PCをメーカーに見てもらうといいでしょう
早まってグラボを購入なされるのは勿体無いですからね^^
    • 0