アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのモニターが、チェックシグナルケーブルと表示され映りません。
ケーブルはつないでいますし、電源等いじっておらず、何故でしょうか?詳しい方にお尋ね致します。宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    デジタル、アナログ等の、表示がされていて、画面自体は移り肝心の、Windowsの、スタート画面が映らないです。
    オート読み込みしても、途中でモニターの電源が、オフになります。

      補足日時:2018/06/21 17:58
  • OK

    すみません。ありがとうございました。
    本体の電源落としてみたら、モニターも起動しました。ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/22 03:15

A 回答 (6件)

ケーブル繋いでても、接触が悪くて認識されていないんじゃない?

    • good
    • 2

モニタ側のケーブル接続がゆるくなっていませんか?

    • good
    • 3

モニタに映像信号が届いていない状態ですね。



記述内容では問題箇所は特定されません。

問題箇所が、
本体か、ケーブルか、モニタなのか、を切り分ける必要があります。

別のケーブルを持ってくるとか、
違うモニタに接続してみるなどして、
現状の本体とケーブルとモニタのどれに問題があるかを判別させましょう。
    • good
    • 2

>デジタル、アナログ等の、表示がされていて、画面自体は移り


それはモニタ自身が表示している内容であって、パソコン本体から送られた映像信号の結果じゃないと思うよ。

>オート読み込みしても、途中でモニターの電源が、オフになります。
だから、他の人も指摘してるけど、接触を確認してみてくださいっての。
モニタかケーブルかどっちかあるいは両方を抜き差ししてみたりってのはパソコン関連だけに限った話じゃなく、基本じゃん?
で、何度もそれやってダメなら、ケーブル、パソコン、モニタのどれかに異常があるのかもしれないから、一個一個検証してみなさいって話。
原因を特定できたら、そこでもう一度改めて質問してみなよ。
    • good
    • 0

モニタ側の問題ではなく、パソコン本体側が「電源ランプは点灯するが、Windowsが起動しない」という故障ではないかと思います。

    • good
    • 0

接触不良。


ケーブルが断線している
グラボが故障している。
グラボに接続されていない。

もし、BIOSなりが表示されるが、OSの起動中に表示されなくなるなら、解像度とビデオ周波数があっていないから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています