アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボード(2080ti)からのtype-cによる映像出力について教えてください。PD対応の4kモニターに接続しても映像が表示されないだけではなく、同じグラフィックボードからDP出力で映像を表示している別のモニターが点滅します。恐らくtype-c側のモニターが接続⇔未接続を繰り返しているのだと思います。

グラフィックボードはパソコン側から電源供給されるのに対して、モニター側にも電源供給の機能があることが問題なのでしょうか?

グラフィックボード:2080ti
モニター:FFF-LD28P4

質問者からの補足コメント

• どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。。

A 回答 (2件)

No.1:追記

あと考えられるのは、どちらかが USB PowerDelivery の規格に準拠していないのでしょうね。ちなみに、USB-C-DisplayPortケーブルでモニターのDP端子に接続した場合、どのようになりますでしょうか? それが動作すれば、モニター側が USB PD 規格に準拠していない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。usb-DPケーブルはあいにく持ち合わせていないです…
今まで頂いた回答と合わせてメーカーへ問い合わせをいれようと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09D7H65WJ

この↑ページの仕様を見る限り、「信号入力:HDMI×1/DP×1」となっていますので、モニター側のUSB Type-C端子は映像入力ができない仕様だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取り扱い説明書や商品説明ではオルタネイトモード対応となっておりtype-cによる給電、映像入力が出来る記載がありました。

念のためタブレットを繋ぐと問題なくtype-c経由での映像表示が可能なことが確認できました。ただし、グラフィックボードから映像表示させようとしても症状は改善しません。またノートPCとの接続においても映像表示がされない状況です。。