プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで見ている画像をTVや専用のモニターにケーブルでつなぎ投影した場合。
投影先のモニターの録画機能ですべて録画できないのでしょうか?

パソコンで観れるネット経由の映像ですが、ケーブルでつなぐとつないだモニターの大画面で観れるそうです。
つないだモニターに録画機能がある場合 モニターに投影された映像はすべて?録画できるのでしょうか?
ネット利用初心者でまだケーブルも用意してないのですが録画できるなら準備しようと思っています。

「パソコンで見ている動画をTVなどの別のモ」の質問画像

A 回答 (5件)

AmazonプライムやHuluなど、映像サービスが保護されているものならどうあがいても録画(違法録画)は出来ません。

モニターに繋いでも結局はパソコン経由でサブモニター扱いなので、繋がずに録画するのと何も変わりありません。表示画面が変わっただけですので。
録画できる(しても良い)ものならモニターに繋がなくても画面録画はできます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
時々モニター画面をビデオで撮影したが質の悪い映像が出品されていましたが、結局は別のモニターに映しても録画できないからなのですね。
大変ためになりました。

HDCPで保護されているからできない。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
なんとなく録画できそうな気がしていました。

パソコンのDLで解決すると思うが

...無理なら一旦停止して覚えておきたい画像を紙にデッサンするとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。
鑑賞できる作品だけにしようと思います。

一般的には、そういう形で録画しようとする方はいない。

なので、その手の機材は通常、販売されていません。

でも、録画禁止、コピー禁止の画像の場合、そういう方法で録画しようと思う方がそこそこいらっしゃいます。
ですので、それに対応する機材が秋葉原などで販売されています。

たぶん、その手の機材の価格は6~8万円くらいで販売されていた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご紹jpg4usなどのサイトでモザイク除去処理済の映像が出ていましたが、そんなに高い機材なのですか?
観れるものだけにしようと思います。ありがとうございました。

そんなややこしい事しないでPCの方が録画したいほうがいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます。