プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女でYouTuberやってます。

視聴者層がおじさんしかいなくて、コメントもおじさんからたくさんきます。

本音、毎回コメントしてくるのキモいし長文読むのめんどくさい。
結婚したいとか、彼氏になりたいとか書き込んじゃうのキモすぎ。会社の女にも同じこと言えるのか?ドアホ。

辞めればいいじゃんって思われると思いますが、そういう問題じゃないです。
収益出るようになったのでなるべくこのおじさん達は確保しときたいのですが、おじさんに私の動画を見られると思うと鬱になります。

どうにか視聴者のおじさんをキモくないように思いたいのですが、いい方法ないでしょうか

A 回答 (10件)

その文面に若さも女性らしさも全く感じません。



モテないニートの男性が暇潰しにしているように見えます。

キモい人間が稼ぐ金を目的にYouTubeをやっているのでしょう?

ならもう少しキモい人間に媚びないと。
    • good
    • 7

え、わたし女性です…



個人的にはちょっと引きました。

身内で話すことを視聴者に相談…?も、的外れだと思うし。

これで回答を済ませたいと言っているわたしへ文句…?
回答者をサンドバッグにしているところも、とっても不快。

と、言うことでブロックしました。
わたしのこともしていただいて大丈夫です。
ではでは。
    • good
    • 2

一度そのYouTubeのリンクをこちらに貼ってみて下さい。



再生数稼げるし損は無いかと。

どうもニートの臭いがするのは気のせいですか?
    • good
    • 1

そう言うの、業界では暴露と言うのでは…?



普通、配信者の方って身内を守るためにそう言うことは言わないのが定石だと思いますが。

さて、わたしは充分質問には答えました。

お礼枠に悪口を書かれるのも、聞くのもこの辺で。
    • good
    • 1

1.キモいのは「おじさん」というものの実態を知らないせいと仮定して、少しずつ接していればいずれ慣れるかもしれないので、シャットアウトせずに長い目で見ておくとか。



2.有益な面に目を向けてみる、例えば本当に娘がいればあなたの話題が家庭内で出て、口コミで視聴者が増えるかもとか、考えつく限り全部書き出してみる。

3.疲れてる時はコメントを見ない、見なくて良い企画にするとか、自分で逃げ道を作っておく。

4.おじさんに囲まれてる状況も楽しむには、YouTube以外のことが充実していると良いかもしれないと思いました、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かなり具体的で参考になる回答でした!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/23 11:13

質問者さん「割り切っておじさん利用…」


わたし「なんか新人キャバ嬢みたい」

でも割り切れないのって、個人的には良いことだと思いますよ。

質問者さんが分け隔てなく人を見られる正直者なんだろうともとれるため。

でも、同時にそう言うことを配信する側で堂々と言ってしまったら、それを割り切ってやってる人が悪者になっちゃうんですよね。

ここも公の場ですから、質問者さんの向き不向きで考えると、今のところは有名になっていく人の印象ではないかも。

YouTuberさんだったら、先輩に相談する方が良いのでは。

定石はないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

他のYouTuberの知り合いはマジで切り替えがうまいです。
裏で視聴者のことボロカス言ってるのに、一切表にはださないです。尊敬します。

私は頭が良くないし正直すぎるのでいつか視聴者をキモいと思ってるのがバレそう。

お礼日時:2022/12/23 10:57

でも現在の貴方の収益はそのキモいオジサンに支えられているのですよね…。

アイドルを見習いましょうよ笑笑 キモいファンにも笑顔で接するアイドルを。それが現実なんですね。

質の高い層を求めるならコンテンツの質を上げることですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやアイドルさん本当すごいです。
画面越しじゃなくて、マジでキモいファンと触れ合えるの。

がんばります!

お礼日時:2022/12/23 10:42

正直、個人的には男女や年齢関係なく、芸能人やインフルエンサー、YouTuber、他ライバーさんを見てそう言った風に考える気持ちは理解が難しい方なので、その人たちの気持ちは分かりませんが、


同時に視聴者であるこちらには、見られる人の気持ちも理解が難しいものがあります。

なので、わたしのコメントは完全なる客観的な、第三者の感想となりますが…

一部の行き過ぎた人間を除いては、よく居るのではないか…?とも。

日本自体「結婚したい◯◯TOP◯◯」などのランキングが雑誌やウェブで多々とありますから、
そう言ったものを日常的に見ている人間が、そのカテゴライズへ収まってコメントをしている分には、問題ないのでは?とも。

問題は気持ちであって(質問者さんのように重たく捉えて真に受ける方や、本気のストーカーレベル)その度合いによるとも。

ほとんどの普通の方は、この人かわいい!かっこいい!応援したい!だと思います。

ただ、それだけじゃコメントを書く意味…?に迷う方も多いのでは。

書くのならトレンド感がある言葉で…
配信者さんの人気がさらに上がるような…
多数派でありたい…
みんなで応援したい(◯◯ランキングなどでその場だけでも寄り合いたい)など

他にもあると思いますが、コメントを書くときに勇気が必要な人も沢山居られると思います。

なので、個人的には何の実質的被害にもあっていないのに、そこまで言う配信者さんが居たら、その人達は同じ言葉を向ける相手を、今日からでも他の女の子に変えると思います。

それは、本気で思う相手を変えると言うことではなく、純粋な応援したい!と言う気持ちだからこそフットワークも軽くなるのだと思います。

なので、質問者さんのように考える方が、根本からその考え方を変えることは難しいと思いますが、
どこまで踏み込んで考えるかだったり、視聴者との距離感を持つかにもよると思います。

おじさん達は、若い女の子へ夢を見ている部分もあるのでは…?

その距離感(夢で済ませられる)を保つことが、配信者さんの役目なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘ほど歳の離れた女を性的にみるのがまずキモいです。
応援してるなら、頑張ってね!動画面白いね!でいいのに、結婚したいとか言っちゃう所が気持ち悪いです。

割り切っておじさん利用してお金稼げばいいんだけど、なかなか気持ち変えられない

お礼日時:2022/12/23 10:39

他人を変えるのはなかなか難しいですからね。


気休めにしかならないかもしれませんが、「おじさん達にも事情があるんだろうな」と思うと少し楽になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘ほど歳の離れた女に、子供作りたいとか言っちゃうおじさんきもいですよね

かわいそうだなって思うようにしてみます。

お礼日時:2022/12/23 10:28

人は変えられません……



遠まわしに会社の同僚でこういう言ことを言ってくるのはキモイというとか、紳士的な人がいいというとかするともしかいたらやめるかもしれません。
ただ、そういうこと言う人は、何言われても平気な人もいるので……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスです!今度遠回しにそのネタで動画作ります!

まじでキモいです!

お礼日時:2022/12/23 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています