プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のエロライブ配信の閲覧がイヤです。

ライブ配信は、その人に会いに行っているような感覚があるのでとても嫌な気持ちになります。

以前に軽く嫌だと伝えたことがありましたが、
今回盗み見てしまったこともありわざわざ辞めてほしいともいいづらいです。

視聴時間は10分位でした。

AVの流れで見ていたようです。
男性にとってエロライブ配信閲覧はとても普通なことなのでしょうか?

アドバイス参考にさせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

貴女にも問題があり許せず離婚するなら貴女がその責任を取りましょう。

• 0

離婚で良いのでは?

男性と言う生き物を理解できず、女性の価値観を押し付け携帯や検索履歴を漁る女性は結婚には向きません。
    • 0
この回答へのお礼

子供がいるので離婚は難しいです。
どうすればよいですか?

>もし旦那に好きなアイドルが出来たら、それは趣味として許せますが、エロライブ配信は悲しくなります。

結局、どんなトラブルにでも広く言えることですが要は価値観の問題ですよね。
アイドルの応援は許せるが、エロライバーの配信は許せない。
ただそういう価値観なだけです。

もしかしたらエロ目線でアイドルを追っかけているオタクもいるかもしれないですよ。
それでも、アイドルの応援も許せるのですか?
逆に世の中には、健全に応援しているだけであっても、自分以外の異性に夢中になるなんて許せないと思う人もいるかもしれません。

そして今回、たまたま質問者さんが、
アイドルの追っかけは許せるが、エロライバーの配信閲覧が許せないと感じてしまうだけだったということです。
もちろんそれ自体は別に悪いことでもなんでもないですし、質問者さんの感情が異常ということでもありません。
でも、「質問者さんがパートナーにエロライブ配信を見られるのが嫌と感じることが悪いことではない」のと同じように、「旦那さんがエロライブ配信を見ること」も悪いことでは無いのですよ。

お互い悪いことをしているわけではないのですから、一方的に自分の価値観を押し付けるのは良くないことだと思います。
正反対の価値観の相違ですから、どちらかが折れて折り合いをつける必要があると思います。

結局はお二人で話し合って決めてもらうしかありませんが、中立的な解決案としては…↓
エロ配信を見ること自体を禁止してしまうのは、質問者さんの立場の一方的な要望となってしまいます。
一方で、これからも自由にエロ配信を見続けるのでは、旦那さんの一方的な要望が通っていることになります。
なので、例えば、「質問者さんと一緒にいる間は、エロ配信は見ない。」
とか、「見たいときは、イヤホンをしたり画面の明るさを落としてなるべく見ていることを分かりにくいようにして、視聴する」
などルールを決めて視聴させることが最も、中立的でいたみわけ的解決だと思います。
    • 0

ぼくは、そういう配信だいすきです。

えろいお姉さんが、恥ずかしいところを見せるんです。
とても興奮するんです。
    • 0

普通とかってことは無いですけど、別に悪いことしてるわけでも無いですし、趣味の一つとしてあっても良いのかなと思います。

女性が、アイドルのコンサートに行くのや、推しに会いに行くのと同じように、そういう配信者を閲覧しているだけです。

例えばその配信者と急に密接な関係になり、
裏で密会をしているとかなれば、それは問題アリでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には推しがいたこともなく、コンサートにも行ったことがないので、そこが良くわかりません。
もし旦那に好きなアイドルが出来たら、それは趣味として許せますが、エロライブ配信は悲しくなります。
どうしたら良いのでしょうか?