プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeでゲーム配信しています。
チャンネル開設したのは半年前で、現在チャンネル登録者数は1500人です。
ゲーム名は伏せますが有名タイトル1本でずっと配信していて、同時接続数は30~40人。
多分周りの配信者と比べたら伸びは良いほうだと思うのですが、もっと人を集めて、もっと面白い配信をして、お金を稼ぎたいです。
ここ1か月登録者の伸びが良くないので今まで通りの配信スタイルだとダメなのかなと感じてきました。

ただ登録者を増やすだけなら縦型配信がいいと思うのですが、正直配信のクオリティが下がるのでやりたくないです。
それ以外で何かいい方法はないでしょうか。
有名な配信者はこんな風にして伸びたなんてエピソードがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

その条件でその登録者数と同時接続はスゴイです。

才能があるんですね。

おそらく、貴方の実力の上限というより、ゲームが一種類だけというニーズの上限だと思います。なので、違うゲームを配信するというのが、一番効果的だと思います。縦じゃなくて横に広げる感じです。
    • 0

今はやる人が多すぎてやや微妙ですが、

ショートで爆発的に伸びることがあります

面白いシーンをまとめてショート動画での投稿してみてはどうでしょうか

それと縦型を試しに数回だけ配信してみると良いかもしれません
確かに縦型は見えにくくてゲーム配信には不向きですし、
やりたくない理由もわかります

ただお考えの通り現在でも同接や新規は伸びやすいですし
ショートとこれ以外ですとお金をかけて広告を打つか、ダメ元でXやインスタ、tiktokなどにまとめ動画あげてみてもらうくらいしか宣伝が出来ないので難しいのですよね

1500人でしたら結構良い伸びでリピーターがでくるらい面白い配信と思いますので、
一旦枠を拡大する意味で宣伝枠のイメージで縦型やってみるのはありと思います

やるとしても縦型で左右に帯つける人おおいですが、あれ更にゲーム画面が小さくなって最悪なので左右は目一杯まで広げてください

あとはもうやってそうですが、可能ならコラボをしたり、大会に参加したりすると良いですね
同じゲームなら似たような好みのユーザーがついているので、お互い相互にユーザー増えやすく、再生増えると関係無い人にも関連動画で引っかかりやすくなるので伸びやすいかもです

参考になれば
    • 0