プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。F1の見逃し配信について質問させて下さい。

2024シーズンのF1を視聴したい為、フジテレビNEXT ライブ・プレミアムの契約をしました。アンテナは持っていない為、ネット配信で見るのみなのですが、見逃し配信は、アンテナで見ないとできないのでしょうか?

プレシーズンテスト初日の前半が見たいのですが、終了後、約1時間経った今でも見られません。

もしネット配信でも見逃し配信が見られるのであれば、どのくらい後になったら見られるのでしょうか?あと、追いかけ再生は、ネット配信では無理なのでしょうか?スマホでもPCでも追いかけは見られませんでした。

契約を間違えたのかと確認しましたが、たしかにフジテレビNEXT ライブ・プレミアムとなっており、請求額も1750円だか1780円だか、チャンネル料金と基本料金かかっているので、smart単体ではないと思います。

見逃し配信が目的で契約したので、もし無理なら、またDAZNに戻らなくてはなりません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ごめんね、私はフジテレビNEXTもスカパーも契約していないので、

全く分かりません。

フジテレビNEXTとスカパーは視聴できて、見逃し配信だけが見れないのか、
フジテレビNEXTもスカパーもどちらの視聴さえも出来ないのかによって変わってくると思います。

前者であれば、私には分かりません。
後者であれば、「おかしい」ですね。
番組はすぐに視聴開始できる筈です。

この程度までしか、推測できません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

部分的に前者です。というのは、今現在放送中の番組は問題なく視聴できており「一部」見逃し配信は見れる状態なのです。なので、その部分だけを考えると単純に見逃し配信を見られる時間に達していないという事なのですが、契約の売りとしている「追いかけ再生」も、番組配信中にできなかったのです。

つまり、矛盾が生じていて、もし、単体契約をしてしまっているのであれば「見逃し配信」は一切できません。しかし、できる番組もあるので、単体契約でないのは確かなのです。

明日、スカパー!に電話問合せをしてみようと思います。

遅い時間に、ご回答して下さり、ありがとうございました!

これの事?

https://f1-motorsports-gp.com/f1-watch-tv-net/

アンテナ無しでもNET配信は観れるみたいだけど、
インターネット配信では「FOD:フジテレビNEXTsmart」と「DAZN」と、
スカパーとの契約が必要と書いてあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございます。
はい、フジテレビNEXT プレミアム・ライブで、スカパーとの契約(要BCAS番号)をしています。単体契約と違い、基本料金も発生しています。

要注意:FODのフジテレビNEXTsmartのみの契約だと1,320円ですがライブのみ見逃し配信無しです。

とあるので、単体ではなく、スカパーと契約しました。

今現在、まだ見られないのですが、こんなに時間がかかるものなのでしょうか…。

引き続き、宜しくお願いいたします。