アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう30過ぎなのに、青春コンプレックスが直りません。
学生時代、ダサくてキモくてウザがられてました。理不尽にそう扱われてたわけではなく、自分でも思い出したくないくらいキモいと思うし、もし今自分の生活の中に当時の自分がいたら直視できません。
女性ですが当然彼氏なんていませんでした。
でも、周りは楽しそうで幸せそうで、誰かに愛されて「自分は誰かに愛される価値のある人間なんだ」って思える人が誰かに触れていい甘えていいと許されている人がうらやましくてうらやましくて、どうして私はこんななのか、消えたい、普通に生まれてきたかったと毎日毎日思ってました。
今は当時に比べればかなりマシになっていると思います。でも、やっぱりそんな相手はいません。何人かアプローチしてくださる方はいましたが、皆さん私が好きというより「自分としゃべってくれる手頃な女」なら誰でも好きになるのかなという感じで、いざ2人になると女性だと言うだけで過剰に気を使って?緊張して?話も弾まず…という感じの方でした。私も頑張ろうとしたこともあったけど、結局疲れてしまうし話が弾まないので向こうも諦めちゃってって感じです。
もういい歳で、良い人はみんな結婚していたり、長いお付き合いの彼女がいたり。できるかどうかは別として、それを奪おうとするほどの度胸はありません。そしてまたキモいことをしないよう、自分に「お前は選ばれなかったんだ、お前は人に好かれるような人間じゃないんだ」と言い聞かせてどんどん辛くなって…

そもそも毎日一緒にいる人でないと好きになれなくて、婚活もマッチングアプリも全滅です。
今まで好きになった人はたった3人。うち2人は相手がいる方で、それでも好きでアプローチこそしないものの未練タラタラ。もう1人とはお付き合いしましたが、双方に原因があり(私は「この人は私のこと好きでいてくれるんだ、ようやく安心できるんだ」と安心しきってだらしなく、相手は女は家事をするもんだろ的な自分の中の女像を私に当て嵌めるような人)すぐに別れました。

誰でもいいから結婚したいとは思ってなくて、変な人と結婚して我慢の生活になるくらいなら一人でいいや、と思っていることもあり、結局誰ともお付き合いできず、誰にも愛されず誰のことも愛せず辛いです。
本当は誰かと幸せになりたいし、触れたり触れられたりを許されたい。楽しいこと幸せなことをたくさんしたいです。
でも、そういうときに思い浮かべるのはやっぱり相手のいる方で…その人以上に話の弾む人はいません。
幸せになりたい。楽しいこといっぱいしたい。愛したいし愛されたい。
いつもは趣味を楽しんだりのんびりしたりして暮らしてますが、今はとても辛くて、ほとんど何も手につきません。
私はどうしたらいいですか?

長文読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • まずは結婚したいではなく、「好きな人に好きって言ってもらえたらどんなに幸せか(そんな経験がない)」という気持ちです…
    一度お付き合いしたときのことについては双方に原因がと書いたようにありのままの自分のが受け入れてもらえないのは分かったので次お付き合いしたときは家には入れないつもりですしもし入れるとしても当時ダメだったことはできる限り全てやめるつもりです

      補足日時:2023/06/19 00:28

A 回答 (6件)

向上心って人の意見に対しての謙虚さそうしてみようと思う上向きな気持じゃないのですか?貴女からしたら批判的、私の評価ととらへられますから、そう言われちゃたら答えに窮しちゃいますよね回答者は。

私は男として言わせてもらえば、貴女を扱える(操縦できる)男はそんなに居ないでしょうね。貴女のことをとやかく言う気はサラサラないんだけどさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


こうしたらいいよ、と具体的なことを言われていないのにそうしてみようとはならないと思うんですが…
お前は変!向上心がない!って言われて「どう」してみたらいいのか分かりません…

お礼日時:2023/06/19 18:58

話術と性格ですね



婚活全滅ってのも気になりますし

向上心があるというのは、勝つまでやめないってことですね

向かっている訳だから成長しています

話術はどんなレベルなのかわかりませんが基本的には褒め上手が良いですね。これは嫌いな人少ないです

評価分析しないとね、貴女変わり者なので回答にならないんですよ。

人物像が見えてきません。一般的な性格とは言えないと思います貴女。

好きな人ってのがね

だって付き合ってもない表面的な所しか見てない人だと好きもヘチマもないです

凄い浅いんですよ貴女。

そんなのは好きとは言いません。イイネ。です。

ありのままは無理でしょ。聞いてるだけでも変わり者です

性格も成長させましょう

貴女のは隠してるだけです

成長というのは隠すことの反対なんですよ

さらけ出して恥をかいて磨き上げるのです

そして本当の好きを知ってください

良い恋愛は失恋しても人を成長させます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向かってはいるからこそこうやって傷ついたりしてるし失敗も成長もしてるんですが…
いいね程度の方とお話する、好きになれれば付き合う、なれなければ付き合わない 普通のことでは?好きでなくても付き合う方もいるけど
さらけ出してと言う割にありのままはだめとかもよく分からないし、皆さんいきなりさらけ出してるようには見えませんよ 好きになって信頼もできてからさらけ出すものなんじゃないでしょうか

結局私を批判するばかりでどうしたらいいのか分からないし
いきなり失礼なことを言う方にお礼を返したのがだめでしたかね、一般的な方なら何こいつキモ、でスルーしそうですもんね
ああでもそもそも一般的な方はこういう掲示板とか書き込まなそう… そんなことするほど辛くならないから他に聞いてくれて分かってくれる人がいるから
なんかもうこんな人ばかりのところに書き込んでる時点で終わってるのかもしれませんね

お礼日時:2023/06/19 02:35

趣味を楽しんでのんびり暮らして頂戴な。

貴女は恋愛には不向きやなあ。それで何ですか相手が居る人ばかり好きになるんやねん、それで不満たらたらで向上心がないんだからさあ。多分アラフォーになっても同じこと言ってるべなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向上心がある行動って具体的にどのようなことですか?
向上心があれば幸せになれるんでしょうか?何をしたら向上心があると思われますか?

お礼日時:2023/06/19 00:20

自分がなりたい人物像〇〇をしっかりイメージして、日頃から


こんな時〇〇ならどう行動するかな?
こんな時〇〇ならなんて言うかな?
と考えてから言動してみては如何でしょう
最終的にパートナーが見つからなくても、理想には近づけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は高校生のときにずっとそれは続けていて、お手本になる子の喋り方を観察して真似てみたり、髪を引っ張ってじゃれあってるのがうらやましいと思えばそれができるよう髪を伸ばしてみたり…
客観的に見てキモいと思うところを必死に直して、それこそ自分のままではだめなんだ一生演じないといけないんだ死にたい死にたい普通に生まれてきたかったと思いながら努力してきました。
そのおかげで今は少しはマシになっている気がします。
今は身近に「こうなりたい!」と思えるお手本がおらず(みんな人前で恋愛しない年になったため)手法は変わりましたが、努力はしているつもりです…

お礼日時:2023/06/19 00:17

なんか何を聞きたいのかちょっと解り辛いですが、


結婚したいの?
だとしたら現実と理想をよく理解してある程度妥協するところはしないとダメかもしれない。
そりゃ誰しも理想通りの相手と理想通りの結婚できたらハッピーでしょうけど、
んな事はあなたじゃなくても難しい。

アレもソレもコレもアッチもコッチもソッチも全てを思い通りに!
なんてのは恋愛・結婚においてじゃなくても、あなたに限らず誰もがほぼ無理だと思います。

等価交換じゃないけど、何かを得るためには何かしらの我慢するなりしないといけないなんてのは世の常。

何も我慢したくない、何も妥協したくないと言うなら結婚諦めるか、
運を天に任せて待ち続けるか、でしょうかね。

自己評価が低いと言ってる割りには、
望んでる相手は、
近くに居る人で、私だからこそ好きって人で、話を途切れさせない女の扱い上手い人で、だらしなくても許してくれる人で、愛してくれて愛せる人で、良い人で、って結構な条件付けてるって気付いてますか?

そもそも、いきなり“好き!”の状態からじゃないと受け付けない?
ちょっと気になる女性にアプローチしてデート重ねてそれで良さそうだったら付き合ってみてだんだん好きなる、がダメだと厳しいと思う。

あぁ、そう考えるとこれが青春コンプレックスなんですかね。
10代の学生の恋愛感のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ちゃんと「好き!」で付き合うような幸せな経験をしたことがないから、諦められないんです。
高校生みたいな幸せな恋愛がしてみたくて、それができてないってコンプレックスがなくならなくて、大人の妥協した穏やかな恋愛ができないんです…

お礼日時:2023/06/19 00:13

相手へもシビアですね



いやー、どの口が言うのって感じがします

謙虚さが足りません

金もないのに高級ステーキだせ。贅沢を言ってるつもりはない。みたいな感覚です

そら無理でしょ

アプローチはしてくれてるんですよね

つまり貴女がつまらない女性なんですよ会話が。それは貴女の能力です。

結局貴女の問題点は性格と話術ですね

人間はあまのじゃく。

救ってくれなんて思っても救ってくれない

救いたいと思ったら救ってやりたいと思うもんです

結局のところ、貴女はネガティブなうえに不満タラタラで向上心がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプローチしてくれるなら贅沢言わずにどんな人が来ても受け入れなさいってことですか?それはちょっと違いますよね…

それで、話術はどのようにしたら良いですか?
相手の話を聞いて質問をしたり、一生懸命話を振ったりはしていますが今までの「アプローチしてくれたような方」とはそれではだめでした
向上心がないと言うのはどの点でしょう、逆にどうすれば向上心があるということになるのでしょうか
私を評価してください、という質問ではないので、どうしたらいいか教えてください。

お礼日時:2023/06/19 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A