アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度パソコンを買い換えようと思っています。そこで質問なのですが、本体とモニターの相性ってあるのでしょうか?今使っているパソコンはDELLの物なのですが、今回はパソコンの本体だけを買おうと思っています。この本体なのですが、DELLではない別のメーカーのものでも、モニターは正常に表示されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

モニタ、購入予定のPC、双方がDVI-I(DVI-D)、アナログRGB(ミニD-Sub15ピン)のいずれか(又は両方)を備えていれば接続は可能です。


http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05di …
しかし、物理的に接続出来ても、相性で正常に描画されない場合もあります。
以下、ナナオ製モニタの互換性情報。
http://www.nanao.co.jp/support/compati/index.html
特定のベンダ製グラボにおいて、描画異常が確認されています。

また、PCの仕様表には以下の文が記されている場合があります。
SONYでは…
>本機のディスプレイ端子は、付属の専用ディスプレイで動作を確認しています
NECでは…
>本機のDVI端子は添付のディスプレイのみ動作確認を行っております

いずれも、ショップで販売されているモニタ付属モデルの仕様表に記されている文ですが、メーカーHP上のダイレクトショップ等で購入出来るモニタ無しモデルも、PC本体の基本的仕様はショップで販売されているモニタ付属モデルと同等です。
単体で販売されているモニタ、他社製PC付属モニタでの動作保障はありません。

大抵は大丈夫ではありますが、相性で正常に描画されない場合もある事を念頭に置いてください。
    • good
    • 1

いわゆる相性問題はありません



あるのは規格の違いだけです
(解像度・コネクタの形状・信号の規格)

使用上の問題は、そのモニタにとって適切な設定をPC側で行っているかどうかです
    • good
    • 0

パソコンのモニターの接続方式はD-Sub15とDVIのどちらかが一般的ですので、この接続方式と同じであれば問題なく接続できます。



SONYやNECのモニタで特殊な形状のケーブルを使っているものがありますが、DELLならば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!