プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの電源が光っていたのでスイッチが入ったままだと思い(画面は消えている)消そうとスイッチを長押ししても消えないのです。考えられるのは前回消す前にプログラムを更新した、もしくはiPodのケーブルをつないだ為。同じようなことがあった人いませんか

A 回答 (3件)

こんばんは。



スイッチを長押しして消さない方が身のためです。
その方法ですとセーブされませんし、壊れる原因になります。

電源を切る時は、

スタート→終了オプション→電源を切る(クリック)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
画面は消えているので通常通りに終了できないのです。
今は充電が切れて電源が落ちるのを待っています。このままじゃ故障しちゃいますよね。
修理にだすしかないのかな

お礼日時:2007/11/20 23:59

まず、ctrl alt dell を押してください。


それでもパソコンに変化がなければ、スイッチを長押しして下さい。
それでもだめな場合は、少し危険ですが、まずACアダプターをはずし、その後バッテリーをはずしてください。
現状のままの状態ですとバッテリーが消耗してパソコンは消えると思いますが、その後バッテリーをつけたままACアダプターを接続した場合起動できないことが時折出てきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バッテリーをはずす。
元にもどりそうですね!
今、出勤途中なので家に帰ったら早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 08:13

ANo.1に回答した者です。



画面は消えている状態でしたら、普通にPCの電源を入れる様に
スイッチを押してみて下さい。

確かこれで、起動するはずです。

あとは、通常通りに終了して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。強制終了しようとしても電源のランプだけがついていて反応しないのです。もう少し様子見てみます。

お礼日時:2007/11/21 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!