プロが教えるわが家の防犯対策術!

AndroidでBluetoothで接続するワイヤレスイヤホンを使っています。もう登録は終わっています。長押しすれば電源がつくのですが、長押しをしても電源がつかず、使えません。スイッチを長押しせずに押してみたら、一瞬だけついて、消えます。充電はしました。充電のランプがチカチカと光っています。
原因とか、どのようにすれば繋がるか教えてください。

A 回答 (6件)

ワイヤレスイヤホンによりランプの意味が異なりますので。


詳しくは、取説をみてください。

長押ししても電源が入らないってことなら、電源ボタンを間違えているか、あるいは、故障のどちらかですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 19:08

ペアリングする


接続する
の2動作が必要になることがある

Android側は表示で確認
イヤホンはアナウンスがあると思う
    • good
    • 0

充電ケースからR側、L側両方共取り出し、LEDランプの点滅確認、ペアリング開始、R側のみが赤と緑色に点滅、ペアリング、製品名選択、接続。



(複数登録できるので)登録しても、デバイス機器でペアリングはその都度製品名を選択しないといけないのでは?(複数のイヤホンが認識するので、使用者が選択してあげないとデバイス機器自身はわからない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 18:10

設定、Bluetoothが「オフ」になっていませんか? ...


イヤホンをペアリング状態にして再度プレイヤー側の設定、機器の名前をタップして接続
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 18:10

>長押しすれば電源がつくのですが、長押しをしても電源がつかず、


日本語がおかしいですね。

>充電のランプがチカチカと光っています。
充電されていないということだと思います。
接点が汚れて接触不良ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語おかしくてすみません。
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/30 18:10

ワイヤレスイヤホン内部の接続不良だろうな。


湿気や水浸しかなんかで中が壊れた可能性が高いです。
基本的には個人で出来る範囲を超えているので修理に出すか新しいものに買い換える推奨!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!