プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のiPhoneほぼ未使用で傷なし、バッテリーは100%の新品同様、ただしネットワーク利用制限△とかのを相場や他店よりもかなり安く売っているショップがあります。

程度はとても良いのに安いので怪しいかなと思ったのですが、赤ロムになった場合は全額返金保証付きです。

買って使わずにローンを抱えたまますぐ売った人がいるのかなと思ったのですが、たくさんある中の何台かではなくて、そのショップではほとんどが上記のような新品同様の中古です。Appleの1年保証も残っています。

そのようなスマホばかり一体どこから仕入れているのでしょうか?そしてどうして安く売れるのでしょうか?
他店の在庫を見ていてもそうそうはないと思うのですが。

A 回答 (3件)

詐欺グループは他人のカードやSIMスワップで購入しますので、支払いは他人がバレるまでしますので赤ロムになるのはこのケースが多いと思いますが全体では稀です


生活保護受給者や一歩手前の人は今月パチンコ等に使える現金が欲しいんです、トータルで多く支払いが必要になることは考えていません
この辺はスマホに限らずフリマ現金化とかで調べてみてください
信じられないかもしれませんが、そういう層の人達がいます
転売ヤーは乗り換え割引でiPhoneを数千円とかで購入しますので、支払いをしても損しませんし支払いやめると次が出来なくなるので支払ってくれます

なのでショップとしても損はせず、損するとするとスマホを割引販売しているキャリア(それに伴い毎月通信量を支払っている利用者)ですね。
    • good
    • 0

詐欺サイトではなくてですか?


正規のショップでしたら現金化したい人から買い取っているだけと思います

何十台契約し乗り換えを繰り返す転売ヤーや、生活保護受給者、詐欺グループとかはそういうので現金化する事が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで誰が儲かるのでしょうか?
現金化した後はもう支払いをやめるのですか?払い続けるなら儲けはありませんよね

支払いをやめるということは赤ロムになりますが、ショップの方もその都度買い主に全額返金してたら大赤字では?

お礼日時:2024/04/12 11:19

割賦の支払いを現金化したい方々から買い取っているのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A