アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品で買ったのに

新品じゃない気がする

そんな買い物経験ありますか?

もちろんフリマや中古とかではなく

ショップから新品で、かったのに

箱を開けたらなぜか人が使ったような使用感があったり

汚れていたり

中古を新品だと売ってるショップも

実はあったりするものですかね…?

A 回答 (5件)

outletに近い商品だったのかも…?



店頭販売なので、試着や人が触るので完全な新品とは行かないとおもいます。
    • good
    • 0

アマゾンとかのレビューみると、あるあるみたいですね。


返品された商品を、また新しい客に横流ししたりしてるんでしょうね。
中国人業者とかはそういうやり口は多いみたいです。
    • good
    • 0

ありますよ



楽天でトイレ新品を買った
どうも、一度納品された物ようだった。
中古屋の新品感覚なんだろな

設備屋が取付する時に
付属品のリモコンが2個あり
1つはカッコイイ高級なものが入っていた。




中古を新品だと売ってる

新品ではなく
未使用品だろと思う


正直に書いても買うのに
    • good
    • 1

ありますねー。

電化製品とか、洋服でありました。コードが新品みたいにきっちり巻かれていないとか、新品ならパネルに保護シールがあるはずなのにないとかね。高額ならば一応ショップには言います。一万円以下なら言わないかな。でも口コミには書きます
    • good
    • 1

つい先週ありましたよ。


楽天のショップで電動工具を買ったら、確かにそのショップはレビューも少なくちょっと不安はありましたが、海外の詐欺だらけのアマゾンマーケットプレイスと違い楽天のテナントなら最悪補償してくれるかなと思い購入しました。いざ届くと、商品箱にビニールなどで包まれてもいない品物が裸で入ってて、品物自体もなんか薄汚れた感じあります。これ一度返品されたものか?ってすぐ感じ取りました。
工具ってすぐ汚れるし問題なく使えるなら…って感じでスルーしましたが、今後使っててすぐ壊れないか不安です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!