プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンが欲しいです。動画再生と簡単な事務作業(いわゆるプログラミング)が出来ればいいのですが、できるだけ安い方がいいです。
いくらくらいが相場なんでしょうか?
自分の感覚的には最低スペックでも出来るような認識なんですが(家電量販店はよく行くけどぼったくり過ぎてなんの参考にもならん)

A 回答 (7件)

4万円くらい。

ASUS、ACER などの中国製で十分ですよ。
自分で設定できるなら、通販で。
    • good
    • 1

例えば、Yahooショップでは35000円程度からありますよ。

    • good
    • 0

新品で¥79,750


https://kakaku.com/item/K0001572962/

事務作業とプログラミングはだいぶ違うと思いますが、必要なPCのスペックは同様です。
    • good
    • 0

価格ドットコム(

https://kakaku.com/pc/note-pc/ )で自分に適した条件を付けて検索してみれば良いかと。

家電量販店で売っているモノがぼったくりと感じているのであれば、HPとかDELL等のメーカー直販とかも検討してみればどうでしょう。
    • good
    • 0

>>新品がいいのですが、真剣に中古の方がいいんでしょうか?



新品で選べば、前の回答にある中古の2倍以上くらいの価格(10万以上)が相場でしょう。それで問題ないなら新品を選べばいいです。

>>詳しくは書かないですが、中古のものを買うのは虐待されていた時を思い出してかなり抵抗があります。

であれば、新品を購入することになりますね。
なお、Officeは入ってないので、別途購入しましょう。
Office Personalだと3万2千円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前5万円のノーパソを使っていたのでこういう回答は嘘として受け取ってますが、ほとんどこういう回答がつくことが多いですね。不思議な世の中です

お礼日時:2024/05/05 00:33

型落ちの展示品限りでは


中古品になるので、
だめなんですか?
秋葉とか日本橋を繁くかよえば、
有るときには箱売りのものがありますけどね。
    • good
    • 0

それであれば中古で5万程度


メモリは8GB以上(16GBあれば尚良し)で、corei5くらいはほしいですね。家電量販店は高いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品がいいのですが、真剣に中古の方がいいんでしょうか?
詳しくは書かないですが、中古のものを買うのは虐待されていた時を思い出してかなり抵抗があります。

お礼日時:2024/05/04 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A