アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップブランドPC(デスクトップ)を使用している者です。OSはWindowsXP HOME SP2です。質問ですが、PCスピーカーから音楽を再生していないのにジーという音が出て困っています。使用しているスピーカーはONKYOのGX-70HDというスピーカーなのですが、何が原因なのでしょうか?。ちなみに電源はコンセントから直接とっていて、ケーブルはPC本体のイヤホンジャックの端子とスピーカーをつないでいます。ノートPCも持っているのですがこちらのほうは外部スピーカーをつないでいますが、ジーという音は聞こえません。原因は何が考えられるでしょうか?。

A 回答 (3件)

そのスピーカを他のパソコンへ繋げたら直るのなら、サウンドデバイスがおかしいか、パソコン内部からノイズを拾っていると思われます。


割とある症状です。
パソコンメーカへ相談しても改善しない場合は、USBオーディオを買ってしまうのが良いです。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
    • good
    • 0

追伸ですが、普通は真ん中の緑色のだと思います。

マザーボードのマニュアルに書かれているはずです。ショップブランドのパソコンならマザーボードのマニュアルがあるはずですが。なければ、型番がわかればメーカーのホームページからダウンロードもできるはずです。
    • good
    • 0

>ケーブルはPC本体のイヤホンジャックの端子とスピーカーをつないでいます。



これがおかしいのではないですか? 普通スピーカーはパソコンのバックパネルにあるコネクターのLine Outとつなぎますが。

この回答への補足

あのLine Outって赤、緑(黄色?)、青と3つならんでいて真ん中の端子のことでしょうか?。

補足日時:2009/01/12 01:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!