プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの中古でPC-MK28MLZCEというデスクトップパソコンを買ったのですが、サウンドのところに×マークがついていて、そこにポインタを置くと「スピーカーまたはヘッドホンが接続されていません」と出いて、音が出ません
PC-MK28MLZCEはもともとWindows7がプリインストールされていたのですが、Windows10 32bitを出品者がインストールしてくれました
解決法を教えてください

A 回答 (2件)

NEC製のパソコンですから メーカーが作っているサウンド用のドライバと言うデータを探してこないと 上手く音が出ませんね

(Windows10に変わってるから 上手く動作するかは微妙です)
日本製は どこのメーカーもドライバと言うデータを公開していないので探すのは難しいですよ
そのパソコンが Windows10のサポートされるパソコンなら期待出来ますが メーカー製は 結構サポートは少ないですからね

色々探して 無い場合は 市販品のサウンドカードと言う物を取り付ければ 音は出ますね
もちろん スピーカーかヘッドフォンは別途に必要です
品物は パソコンショップに行けば 大体有ります
家電量販店は 微妙
(パソコンパーツを売っていれば有るかも?)

インターネットに繋がって アップデートで上手く動作する場合も有ります
中古パソコンとは 大体その様なトラブルはつき物です
    • 0
この回答へのお礼

今家にあるイヤホンを試しにさしたら音が出ました

このPCには音源とヘッドホン端子は有りますがスピーカーは付属していません。

ヘッドホン端子はPCの後ろ側に付いています。
スピーカーはヘッドホン端子に挿すコードが付いたパワードスピーカー(電源付き)
を別途購入しないとダメですね。
    • 1
この回答へのお礼

今家にあるイヤホンを試しにさしたら音が出ました