アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が持っているプリンターは今、竹内結子さん出演のCMで放送されている、Colorioの「EP-801A」です。
 デジタルカメラのメモリーカードの写真を外部記憶装置などを使わずに、パソコンに保存する方法はありますか?
 教えてください!!

A 回答 (5件)

カードリーダー以外の方法ですか?

    • good
    • 0

質問とプリンタの関係が、いまいち見えませんが……



外部記憶装置となると、内蔵HDD(かつては外付けのみ)も厳密には外部記憶装置に入るんですが、これはいいんですよね。

SDメモリーカードを、PCの挿入口に差し込むと、標準状態ならウイザードが立ち上がりますから、それに従えば写真を取り込むことができます。
    • good
    • 0

ちょっと意味不明なのですが…。


(1)プリンター経由でメモリーカードの写真を取り込みたい
(2)デジカメをパソコンに接続し写真を取り込みたい

(1)の場合プリンターのカードスロットがカードリーダー代わりになります。
マイコンピューターから見るとカードの内容が見れると思います。
http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/print …
(2)の場合大抵のデジカメならできます。
お使いのデジカメの機種名を明記すると具体的なアドバイスが期待できます。
    • good
    • 1

デジタルカメラに付属していたCDに、写真管理ソフトが在るはずです。


それを、PCにインストールします。
デジタルカメラ(メモリーカードが入っている)を付属のUSBケーブルで
PCに接続します。
写真管理ソフトを起動し、デジカメの写真を取り込む。
    • good
    • 0

ちょっと質問の意味が分からないのですが、


通常は一度パソコンの内部記憶装置(ハードディスクドライブ)に保存します、外部記憶装置はその後の話です。
カメラとパソコンを繋ぐUSBケーブルが付属していたらそれで繋いで取り込みます。
ない場合はカードリーダーにデジタルカメラのメモリーカードを突っ込んで取り込みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!