アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonフォトで写真を保存するようになりました。
ネットから保存した小さな写真を、テレビに映してみたらキレイなまま拡大されています。
今までの経験では小さ写真を大きな画面で映したら拡大された写真は画像が荒くなり見れたものではないですが、Amazonフォトは全く粗くなりません。
秘密があるのでしょうが、普通のパソコンにあるネットから拝借した小さな写真を、大きな画面で見るために拡大してもAmazonフォトのように画像が粗くならない方法はありますか?パソコンが古くてAmazonフォトを使えないので。

A 回答 (5件)

Googleフォトは試されましたでしょうかね。



【正直どう?】AmazonフォトはGoogleフォトの代わりになれるのか比較してみた。 - YouTube


2022年Googleフォトの使い方を日本一分かりやすく解説【スマホ_PC】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AIMfoS2KTlY
    • good
    • 1

今の一部テレビは、アップコンバート機能がある


常にアップコンバート機能が有効になっていることもあります。

あと、少し離れると高画素になっていることもあり離れると分かりにくいことはある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
理解しました!

お礼日時:2022/10/28 13:37

保存したとき小さな画像だと感じても、それは表示上そうなっているだけで、実際の画像は画素数が大きいってことはネット上では普通にあります。

スマホで撮る写真の画素数が肥大化していますので、ネット上の写真の本当の画素は大きい場合が多いのです。
    • good
    • 1

今と比べると昔は写真もテレビも画素が少なく荒かったのです。

でも小さく見ている分にはそれに気付かなかっただけです。
    • good
    • 1

画像情報皆無でどう教えろと?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!