アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに写真を保存してありますが、万一のためにGoogleフォトにバックアップ
しようと思います。

Googleフォトは容量15GBまで無料だそうですが、これを越えると保存した写真が
消されると聞きました(有料に移行しない場合)。

もし、Googleフォトにバックアップした写真が消えてしまった場合、
元のパソコンの写真も一緒に消えてしまうのでしょうか?

この点がわからないので、Googleフォトを使えません。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

Googleフォトが15GBでなく、Googleドライブが15GBなのです。

つまりGoogleアプリ全体で共用することになります。バックアップした写真が消えるのはアカウントが停止された時だけです。例えば児童ポルノ写真とかの反社会的写真をGoogleドライブに保存したのがGoogleにバレると問答無用でアカウント停止、Googleドライブ全削除となります。バックアップならパソコンは残りますが、同期してたらPC側の写真も削除となるかも知れない。

【写真保存】Google(グーグル)フォトの使い方~写真のバックアップ・編集・加工・パソコンへの共有~ - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

消えないですよ

超えた分は、もー使えない保存できないあげれないてこと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。