プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでヘッドフォンをしている方に聞きたいのですが、どこにヘッドフォンの端子を入れてますか?

スピーカーを持ってないので、私はPC→ディスプレイ→ヘッドフォンにしています。

ですが、ディスプレイは音が悪いと聞きました。
PCに直接というのもあったのですが、ボリュームコントロールをいちいち調節するのもメンドクサイです。
スピーカーを買ったことないのでよくわからないのですが、スピーカーにヘッドフォンを指すことも可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はパソコン工房で売っているこのスピーカーを使っています。


http://www.pc-koubou.jp/goods/213821.html
ボリュームコントローラーが別体になっているので、手元に置いておけますし、ステレオミニプラグ(ヘッドホンの差し込み口)がボリュームコントローラーに付いていますのでとても扱いやすいです。
当然、そのミニプラグにヘッドフォンを差し込めばスピーカーから音は出なくなります。
ディスプレイのスピーカーはちょっと・・・でもそんなにお金かけたくないって人にはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームコントローラーが独立していて、値段もお手ごろでいいですね。
私も検討しようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/12 01:53

私の場合、


・デスクトップパソコンの本体前面
・外付けスピーカの前面
に端子があります。
パソコン本体の端子へヘッドセットを常時接続していますが、スピーカの方へヘッドホンを繋ぐ場合もあります。
音質はどちらへ繋いでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヘッドセット
ヘッドセットとヘッドフォンが二つあるのかな

やはり、PC本体とスピーカーに繋ぐ方が多いのですね。
ディスプレイはおかしいのかなと思ってきました

お礼日時:2010/03/12 02:01

私は、ボリュームつきのヘッドフォーンを、直接PCにつないでます。


少々大きめの音にしておいて、手元にあるヘッドフォーンのボリュームで
音量調整をしてます。お手軽です。

本当にいい音で聞きたいなら、オーディオ用のヘッドフォーンにUSBのオーディオアンプをつけるのがいいですよ。
でも、ある程度の音でいいなら、直接つないで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボリュームコントローラー付のヘッドフォンがあるのですか。
どこかにはあるんだろうなとは思ってましたが、見たことなくて…

スピーカーと併せて検討してみます
情報ありがとうございました

お礼日時:2010/03/12 01:58

可能なスピーカも有るけれど 素直にアンプを買ったら良いんじゃないかな。



http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=usb%20 …
USB接続のオーディオアンプが 割と出回っているよ。


クチコミ とか検索語を追加して探すと どんな感じなのか分るかも

この回答への補足

アンプですか。そこまではちょっとお金だせなかった^^;

可能なスピーカもあるんですね。
そのようなスピーカは ミニプラグ入力 が付いてるもので探していいでしょうか?

補足日時:2010/03/09 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!