アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングモニターとPS5を接続してますが音声が微妙で120Hzに対応させるのを諦めるか迷ってます。
今使ってるサウンドバーはHDMIの差し込みが一つしかなくもうそれはテレビと繋げてるのですが何かいい接続方法あったりするでしょうか?使ってるモニターもゲオで売っているASUS VG248QGでそちらもHDMIの差し込み口一つで他はオーディオの差し込み口とかあります

A 回答 (8件)

ブルートゥースは線の代わりに過ぎないもんだから。

線の代わりに繋ぎたい時にそこに流れるのが音声だけかとかは関係無いけど、勿論音声だけはアリアリです。そこら中でイヤホン目にしてるでしょ。
    • good
    • 0

スマホのワイヤレスイヤホンを貴方どう理解してるの?

    • good
    • 0

PS5で立体的なサウンドを楽しむとなると、ヘッドホンを使うしかないですね。


https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり専用のヘッドセット使うしかないですかね?

お礼日時:2024/03/01 06:52

イヤホンと同様だから音は飛ばせるんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetooth機能で音声だけとか無理なんじゃ

お礼日時:2024/03/01 04:09

付いてたらどうして使おうと思わないの?

    • good
    • 0

方法なくはないですが、ちょっと複雑です。



まずPS5対応の切替機でテレビとPS5を切り替えるスイッチを用意する
DH-SW8KP21BK
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4549550277563/

次にPS5の音声と映像を分離するためにPS5対応の分配器を用意する
https://item.rakuten.co.jp/ishin-r/dhd-dsp12-8k/

で出来るかと思います。

PS5

分配器→モニター

切替機←テレビ

サウンドバー

こんな感じですね。
使う時は切替機でテレビかPS5かを選ぶだけ

ちょっとごちゃごちゃしますし、切り替える手間もあるので、
お金があるならPS5対応のテレビに買い替えてしまう方が楽な感じはします。
音も4K120fpsもオートHDRトーンマッピングもVRRもコンテンツ連動画質モードも全てこれ一つで対応するので。
https://kakaku.com/item/K0001579340/

参考になれば
    • good
    • 0

通常、サウンドバーの HDMI は ARC に対応しているテレビと接続するためにあります。

HDMI でサウンドバーに接続し、それからテレビに接続すると、見ている映像のオーディオ成分だけがサウンドバーに再生されます。ゲーミングモニターの HDMI が ARC に対応しているのでしょうか?

ASUS VG248QB は下記です。見たところ ARC には対応していないようです。

ASUS VG248QG ゲーミングモニター – 24.5インチ, 0.5ms*応答速度,165Hz リフレッシュレート, G-sync compatible, Adaptive-Sync対応
https://www.asus.com/jp/displays-desktops/monito …

そう言う訳で、PS5 と HDMI で接続したら、オーディオの出力(ヘッドフォンジャック)に外付けスピーカ(アンプ内蔵の PC スピーカ)を繋いで下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B01MSJ5RNW ← ¥4,980 サンワダイレクト PCスピーカー 有線 3.5mm 木製 16W アンプ内蔵スピーカー ブックシェルフ型 400-SP068

または、サウンドバーにアナログ入力ジャックがあったら、VG248QG のヘッドフォンジャックとミニプラグで接続すれば、音声が出るでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B01DLS3HXO ← ¥699 φ3.5mm ステレオミニプラグケーブル 1m(ストレート-ストレート オス-オス) オーディオケーブル 100cm VM-4062
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオーディオケーブルで繋ぐか別売りのスピーカーを置くしかないですかね?

お礼日時:2024/02/29 21:26

サウンドバーBluetoothはないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothもついてるにはついてます

お礼日時:2024/02/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A