プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。現在自宅でNECの一体型のディスクトップPCを使用しています。

・2016年夏モデル
・シリーズ名「LAVlE Desk All-in-one」
・「型名(型番 DA770/EAR(PC-DA770EAR)」

TV機能もついていて便利なのですが、このPCにはHDMl端子を接続出来ないPCです。これではテレビゲームは出来ないことはわかったのですが、HDMlのモニター?かHDキャプチャボッグスで接続してwiiuやswitchをPC画面に映し出すのは可能ですか?機械には詳しくないので色々調べたのですが…よく分からなくて困っています。接続できる場合どうすればいいのでしょうか?その際に必要な配線なんかを教えていただけると助かります。機械関係に強い方是非よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

映像を映すだけならUSB接続のキャプチャ器機を追加すれば可能でしょうが


遅延等でゲームを楽しむのはまあ無理でしょう。
別のディスプレイを買いましょう。
そちらのほうが確実で、しかも安く済むかと思います。
    • good
    • 0

HDキャプチャボッグスってこんなのですか?


いけますよ。USB3.0端子に接続してください。

https://www.amazon.co.jp/SKNET-USB3-0%E6%8E%A5%E …
    • good
    • 0

1920×1080(フルHD)/60Hz のキャプチャが可能な高性能ユニットです。

ゲーム機と HDMI でキャプチャ・ユニットを接続し、USB3.0 でパソコンと接続すれば、パソコン側のディスプレイでゲーム機の画面が表示されます。
http://amazon.co.jp/dp/B00ITGD31A ← ¥19,493 AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710

「映像端子はHDMI端子かAV IN端子(コンポーネント / PS3接続ケープル変換可能)のどちらかを利用できるので、Xbox One、PS3、Xbox 360、Wii Uなどの家庭用ゲーム機に対応可能。」
→ となっていますので、Wii U も大丈夫です。Switch も HDMI の出力があるので大丈夫ですね。コンポーネントの入力も可能なので、用途(PS3)が増えます。高速キャプチャが可能で、格闘、アクションゲームも遅延が気にならないようです。

下記は、AVerMedia の CV710 のページで、接続方法等が出ています。
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv71 …

Wii U、Switch ともに HDMI 接続が可能ですね。USB3.0 のケーブルはキャプチャ・ユニットに付属しています。
http://amazon.co.jp/dp/B014I8SSD0 ← ¥538 Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧な回答ありがとうございます。
ちょっと値段は高めですがお財布と相談してみようかと思います。

お礼日時:2017/03/22 14:06

キャプチャーユニットもあるけど、



・I-O DATA液晶ディスプレイ「EX-LD2071TB」 20.7型フルHDスピーカー付 ¥12,076
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XXZHJ8U/

なんてのもありますから。置き場所さえあるならこちらが安いでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



こちらですよね?パソコンとしては珍しくHDMI入力ありとなっていますので、
そのまま繋げられるハズですが、裏側のコンセントの近くなどにないでしょうか?
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/05 …

なければ他の方の紹介にアルキャプチャボードでも出来るのですが、
かなりのラグが発生してしまい、RPGとかなら良いですが、アクションゲームは難しいです。

モニターを買うことをオススメします。
モニターはゲームならEIZOなどのゲーミングモニターかBRAVIAなどのテレビがオススメです。
残像が少なく音も綺麗になりますので。
http://kakaku.com/item/K0000869363/

極力安いのだと海外のですがこちら。1万5千円程度、音などは悪いですが画質はそれなりに良いです。
http://kakaku.com/item/K0000522012/

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!