電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝RD-BZ810とPCとのネットdeダビングの質問です。
RD-BZ810の「編集ナビ」⇒ダビング先切替「LAN」⇒
「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした。」と出てPCが認識されません。
これを解消してダビングを行いたいのです。
送るものは、DRとVRで録画したものです。
(テレビは、REGZAを使用していて、ブルーレイとHDMI接続しています。)

説明書、過去歴を試しましたが上手くいきません。

●以下ブルーレイの設定したものです。
「設定メニュー」⇒「ネット機能設定」⇒「イーサーネット利用設定」・・・利用する
「..イーサーネット/ネットdeダビング設定」⇒
ネットdeナビ設定・・・設定済、パソコンからネットdeナビには接続出来ます。
ネットdeダビング設定・・・「ダビング要求」受け付ける、グループ名、パスワードは設定。
ネットdeレック/サーバー設定・・・使う(フィルタ制限なし)

アドレス/プロキシ⇒DHCP/DNS(自動取得)使う

●PC
ノートパソコン(デスクトップよりもこれメインでダビングしたいです。)
OS;Windows Vista Home Premium service Pack 1 32bit
ウイルス対策ソフト;symantec endopoint protection

(デスクトップパソコン)
OS;Windows7 Professional 64bit)
ウイルス対策ソフト;AVG Internet security 2011

ファイアーウォールを止めても認識しません。

●LANの接続は、マンションなのでPCとブルーレイを部屋のLANジャックにそれぞれ差しています。
IP アドレスは、
ブルーレイ; ○○ ●● △△ ××
PC     ; ○○ ●● △△ □□
最後の数字だけ違います。
過去書き込みにあったpingコマンドを使用すると、PCからブルーレイにデータの送受信は出来ています。

●ソフト
VirtualRD ver1.01・・・ブルーレイのデータ待ちです。
LANDE-RD ver.1.22.00.30.30・・・ブルーレイのデータ待ちです。
RDLNA ver.0.0.8.0・・・ブルーレイ内のタイトルは取得出来、ダウンロードされますが再生出来ません。
VLCで再生出来ません(VLC ver.1.1.11を使用)。

何か解決方法が分かる人がいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

コピー制限のあるデジタル放送録画は、ネットdeダビング非対応であり、デジタル放送録画のPCへのダビングは不可能です。


デジタル放送録画映像をLAN経由でダビング可能なのは、ネットdeダビングHD対応のレコーダーのみです。
ネットdeダビングHD対応のPC用フリーソフトは存在しません。

RDLNAもDTCP-IP非対応なので、コピー制限のあるデジタル放送録画には対応していません。
DLNA再生には、DIXIMクライアント等のDTCP-IP対応クライアントソフトが必要です。

なお、外部入力からの再生ダビング等で録画したコピー制限の無い録画映像なら、ネットdeダビングによるPCへのダビングは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは、アナログ放送番組をDVDに焼いてパソコンに移していたのですが、
地デジ番組をDVDに落とすと画質変換されて時間がかかるのでいい方法ないかと思っていました。
ノートパソコンは、ブルーレイついていないので移すの大変だなと思っていたので、ネットdeダビング出来なくて残念です。

お礼日時:2011/08/07 11:39

>映像をブルーレイに移して、デスクトップに移動、家庭内LANでノートに移動などで、やってみます。



デジタル放送録画からブルーレイへダビングしたコピー制限つきの映像の制限解除は違法ですから、高画質のまま合法的にPC等の別媒体へコピーする方法はありません(DVDでも同様)。
合法的に可能なのは、画質劣化を前提として画像安定装置(DVE776等)を通してアナログ再生ダビングしたものをDVD等へコピー制限なしでダビングしてPCへコピーするくらいです。
    • good
    • 0

こんにちは、パソコンで視聴するだけなら、以下URLのソフトでRD-BZ810が対応していますが



http://www.ask-ware.jp/product-home/dixim

 REGZAのテレビの型番が書いていないですが、REGZAが対応テレビなら以下のURLソフトがあるが、BDには
ダビングできるが、HDDにはダビング出来ない。
 
http://www.ask-ware.jp/product-home/dixim-bd-bur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映像は、ノートパソコンに移して海外で見たかったのです。
デスクトップは、ブルーレイ対応ですが、
ノートパソコンは、ブルーレイ対応でないので、
映像をブルーレイに移して、デスクトップに移動、家庭内LANでノートに移動などで、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 11:42

クライアントが「DTCP-IP」に対応しているか確認下さい。

この回答への補足

アナログ放送を録画した番組では、
LANDE-RDとRDLNAで取り込めました。
VirtualRDは、ダメでした。

補足日時:2011/08/07 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしていた記事3~4年前ので、
アナログ放送の移動で簡単に出来たいたみたいです。

お礼日時:2011/08/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!