アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウーズ10のサポート終了延長はありませんか?
予定通り来年で終わるの

A 回答 (7件)

有償でのサポートはありますが、そうでない場合は予定通になります。


すでにWindows 11をリリースしているので、Windows 10を継続する理由はありません。

もっとも、一般的な事務処理や画像、音楽の編集程度で終わっているのであれば、Windowsである必要はありません。
UbuntuなどのLinuxのディストリビューション向けに、それらのアプリケーションが揃っているので、Linuxに切り替えても問題ユーザーが大半です。
    • good
    • 0

今年後半には、wondows12が発売されるでしょう。

そのため、10は切り捨てられるでしょう。
私も、特殊なことにのみ使うため、1台ありますが、いろいろと意地悪が始まっていますね。
起動が遅い。
なかなか、メンテナンスが終わらないなど。
    • good
    • 0

Windows 10のESUで、EoS後に最長3年間有償で提供するプログラムが発表されています。


Windows 7の時の延長サポートは、企業(組織)単位での申込みで、個人ユーザは対象外だったと思いますが、Windows 10の延長サポートは、個人も対象となります。ですので、Windows 10 Homeユーザも対象ですね。

詳細は、サポート終了までに発表されるそうです。
推測では、提供はサブスクリプション方式で、1年単位契約のようです。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/06/ …
    • good
    • 0

今のところは、有償での延長保証とかは出てきていないですね・・・


Windows7で有償の延長保証がありましたが、そもそもWindows10での有償延長保証を求めるようなユーザについては、2032年1月13日までサポートされますのでないでしょう。あと、8年間は、サポートされますから・・・
    • good
    • 0

延長はないでしょう。

近所に幼稚園があるのですが、そこの園長も、「延長は無い。」と話していました。
    • good
    • 2

最初にリリースされたVersion 1507から2022年10月のVersion 22H2まで大型アップデートを繰り返してきた結果でもあるので、十分延長されてきたとも考えられますが・・・



・Microsoft:Windows 10 Home and Pro Lifecycle
 https://learn.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/prod …

何だかんだと10年間もサポートが続いたOSです。
2025年10月14日で終了でも十分だと思いますけどね。
    • good
    • 1

2025年10月14日予定


延長と言う話は出ていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A