アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から多分高校生になるのでスマホを買ってもらえるんですが、iphoneで機種は何がいいと思いますか?
バッテリー容量、性能、価格のバランスがとれているやつでお願いします!カメラは撮影できればなんでもいいです! 新品でお願いします。

A 回答 (4件)

最新のiPhoneを追いかける必要はありません


iPhone 13 Proの方があなたに適しています、価格も高くなく、性能も悪くありません
ただし、現在すべての店舗で 13 Pro を取り扱っているわけではありません。
事前にお店に確認が必要です
https://www.xgdmall.com/
    • good
    • 0

今は、一番安く買おうとするなら2年返却を前提とした買い方がもっとも安く買える方法です。


例えば、最新のiphone15だと、機種代金145640円です。
新規契約+2年返却すると、65820円で持つ事が出来る。

iphone14だと、機種代金129990円
新規+2年返却で、21500円

iphone14は、在庫なくなりかけているので色の種類も少ない。

auオンラインショップでの購入が一番やすい。

注意点としては、最初は安く買えるけど、2年経った時に
機種変更+2年返却にするとiphone15の場合は71320円となるので
機種変で購入すると高くなると言う事。
iphoneは元々は高いスマホですから、安く持てるのは最初だけ。

安く持つためには新規、MNPを活用する必要があるという所が
注意点です。
なので、今回の場合は新規で安く買えるけど
2回目は、MNPしないと安く買えないって事になります。
なので、キャリアの縛りを付けると高く買わなきゃいけなくなるという事になります。(家族割りとか、光回線の契約など)

https://onlineshop.au.com/top/CSfTop.jsp

auオンラインショップ
    • good
    • 0

大画面がよいか、普通のが良いかで分かれます。



個人的なオススメはiPhone15Proですが、
iPhone15はよりコスパ良いですね。
コスパが良くないのはiPhone14とiPhoneSE3。
特にSE3はバッテリーが非常に少ないので絶対に避けてください。

iPhone15Plusと、iPhone15ProMaxがそれぞれ15と15Proの大画面版になっています。

15と15Proの違いは性能の良さで15が一昨年の14Proと同じ性能になっています。
大画面版はサイズが大きい分バッテリーも多いです。

後はiPhoneに拘りなければソニーのXperiaもバッテリー、性能共によくオススメです。

まとめると
機種名/性能/RAM/サイズ/バッテリ/カメラ
・iPhoneSE3 遅/4GB/小/2018/悪
・iPhone14 遅/6GB/中/3279/並
・iPhone14Pro 並/6GB/中/3200/良
・iPhone15 並/6GB/中/3349/並
・iPhone15Plus 並/6GB/大/4383/並
・iPhone15Pro 高速/8GB/大/3274/良
・iPhone15ProMax 高速8GB/大/4422/最良
・Xperia5V 高速/8GB/小/5000/並
・Xperia1V 高速/16GB/大(4K)/5000/最良
という感じになっており、

コスパ良いのはiPhone15(バランス良)とiPhone15Pro(やや性能より)、Xperia5V(バッテリーも性能も良だがiPhoneではない)の3つです。

簡単な説明ですが、性能は、高速なのはゲームなども快適、並でもアプリ結構早いです。

RAMは多ければ多いほどアプリがすぐに起動されます。特に8GB以上あるとアプリの切り替え時に最初からの起動になることが激減します。またXperiaに限っては2つ同時にアプリを動かせます(YouTube観ながらインスタ、ネットの価格見ながらショッピングアプリなど)

サイズは小が片手操作向け、中は普通、大は動画や写真などが見やすいですが両手持ちになると思います。

バッテリーは4000あれば丸一日持ちます。
3000なら夜に家で充電でいけます。
(ゲームや動画、インスタなど重たいアプリを使うと減りは変わりますので目安として)

カメラは良いのものは望遠カメラあります。最良のものは望遠でも遠くまで画質を落とさずズーム可能です。

参考になれば
    • good
    • 1

iPhone14


一部店舗だと投げ売りされているから
ただし、残価設定ローンが前提
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A