プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に買ったASUSのノーパソのバッテリーがフル充電しても70%程度から上がりません。
▼寿命なのでしょうか?
パソは3万円台の安物でした。
取説のページを繰るのが面倒くさくて質問しました。
▼通常の安物PCでは、バッテリーは何年位持つものですか?

来年5月にはネット解約したいと思ってまして、それまでは持ち続けて欲しく、使う際には電源に接続した状態で使ってます。
※ノーパンではありませんので....♡

A 回答 (3件)

僕はASUSのスマホで、店頭展示品だったので3300円だったせいか


9カ月で膨らんできて1年のメーカー保証で無料(千葉に送って着払い
は偉かったが)で、戻るもまた1年で膨らんで、自分で修理。

驚いたことにネジなしで、(膨らむのを前提か)超り付いただけの筐体、
針でガス抜きセロテープ修理、その後2年、今のところ使えてます。
持ちが悪く、半日持ちません。

結論:ASUSのスマホもパソコンも今後、絶対買いません。

ノートパソコンの保証は多くが新品で1年ですが、バッテリーは消耗品
扱いで6カ月が普通です。
とはいえ、エプソンもHPノートも3年使って問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

貴方の回答が一番真剣です。
自分のPCも1年の保証が切れてしまった直後の出来事なんです。
ケーズデンキで買いましたので、最悪バッテリーだけ買います。

お礼日時:2022/04/21 10:45

>使う際には電源に接続した状態で使ってます。


この行為が、ますますバッテリーの寿命を 悪くさせています

正直、当たりはずれがある物です。
保証期間内なら、メーカーへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直前までは非接続で使用してましたが、バッテリー不足になってるため、2‐3日前から接続使用に変更してるのです。

お礼日時:2022/04/21 10:41

中古で買ったのなら もうバッテリーの寿命が来ていた ということです。


もしくは 付属していたACアダプターが 純正品じゃなくて違うものだったかも。

新品だったら メーカーに苦情を入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦情を入れるとどうなりますか?
教えてください。
具体的な回答をお待ちしますので...。

お礼日時:2022/04/21 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!