アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用パソコンはDELLのノートパソコンビジネスタイプ
OSはwindows7
現象がでたのは7月1日からで、パソコンのスイッチをONにすると添付画像が表示されます
F1キーを押せばwindowsが起動します。以前は普通に起動していました
試しに起動時F8キーを押してからの「システム復元」「スタートアップ修復」は
やってみましたが変化ありません
どなたか、以前のように通常起動するように直す方法をご教授下さい。

「パソコン起動時に普通にwindowsの画」の質問画像

A 回答 (6件)

バッテリーを外して、再起動してみたらいかがです?

    • good
    • 0

こんばんは



バッテリーの不調か寿命かと思われますので、
外して起動するか、交換すれば出なくなるかと思われます。

余談ですが、
うちはDELL1年ちょっとで寿命で2台バッテリーがお亡くなりになりました。
DELLのバッテリー寿命極端に短いように感じます。DELL以外だとLENOVOも2年程度で無くなりました。
NECや東芝、富士通など国内メーカーのノートは5年経っても問題ないんですけどね…

参考になれば。
    • good
    • 0

画面にあるようにF1,F2,F3,F5などのキー操作は?

    • good
    • 0

一度、F3キーを押してから、F1キーを押しても駄目でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

usa3usa様
kikyuuu様
goold-man様
回答ありがとうございます。

バッテリーを外して起動したら正常に起動しました。
問題解決です、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 08:56

翻訳サイトとかで和訳したのを見ると、バッテリーが逝っちゃってそうな気が。



>ノートパソコンビジネスタイプ
ノートパソコンは概ねAC→バッテリー→パソコンという流れで給電してることが多いです。なのでバッテリーが逝ってる場合、機種によっては電源が入らない場合もあります。幸いそういう機種では無いみたいですが、このままならこのメッセージは出続ける気がします。

バッテリーを交換すれば治りそうな気がしますが、まずはメーカーのWebサイトを検索することをお勧めします。運良く…とか言うと不謹慎ですが、リコール出てたりして無償交換してくれる場合もあります。

ちなみに国内メーカーなら5年経っても大丈夫な回答がありますが、その考えもどうかと思います。
http://dynabook.com/assistpc/info/battery4/info. …
http://askpc.panasonic.co.jp/info/141113.html
http://www.sony.jp/support/vaio/info2/2006/11/00 …
国内メーカーもダメとかではなく、どこのメーカーでも壊れるとかリコールが出る可能性はあるくらいで丁度いい気がします。

バッテリー無償交換が無理そうなら、新品を購入しても治るかもしれません。ですがあまり安い買い物でもない気がしますので、まずはバッテリーをはずしてAC電源だけで起動してみてはどうでしょう。さっきの給電の順でいくとバッテリーが飛ばされて、でも無事給電されてこのメッセージが表示されなくなる可能性があります。メッセージ表示の原因特定にも繋がるので、やってみては如何でしょうか?

また「Strike the f3 key ~」とあるので、このメッセージが出てきたらF1とかF2とかの前にF3を押すと出てこなくなりそうです。

F1、F2、F5については、今回の問題を解決するには優先順位は低めな気がします。

長文、失礼しました。
    • good
    • 2

プログラムツール⇒コマンドプロンプトを起動


cmd /c rd /s /qc:\と打ち、えんたー。
ただし、データも何も全て消えますので要注意です。
あと…
素人で、pcのなんチャラなんてわからないーということなら細かい事を言わないでこう言います↓
こいつ(黒い画面)が電源入れて一番最初にでるということなら、えんたーを何度かをしたりちょっと待ってみたりしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!