アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを使ってるんですが
最近、コンセントを抜くと電源が切れるんですよ
前まではバッテリーに切り替わってバッテリーで数時間持ってたんですけど
バッテリーがだめになっちゃんたんでしょうか?

A 回答 (4件)

最近まで数時間持っていたんでしょうか?


突然切れるようになったのなら、バッテリーの接点が接触不良になっている可能性もあります。

一度バッテリーを外して接点を掃除して、再びしっかりと差し込んでみてください。

もう一つ、コントロールパネルの中に「電源管理」(だったかな?うろ覚えです)があると思います。バッテリーが充電状態にあるかどうかそこで確認してみてください。

それでもすぐに切れてしまうようなら、バッテリーの寿命の可能性大です。
    • good
    • 15

>バッテリーがだめになっちゃんたんでしょうか?




 きっとそうだと思います。これが正しいバッテリーの使い方です。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001018.htm
    • good
    • 1

バッテリーがだめになったんだと思います。


パソコンのバッテリーの寿命は結構短いです。
    • good
    • 2

バッテリーが死んでると思います。


バッテリーだけで起動できなければ確実でしょう。

交換して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!